月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

10月のアンデルセン

10月である、だからどうしたなんですが
ハロウィンとは無縁な日々をしずかに送っているわたしに
むすめからおみやげが届いたのでございます。

ジャック・オ・ランタンと黒ねこちゃん。
e0271890_1294932.png





この黒ねこちゃん、ふてぶてしい感じが良いな、
白目がち。
e0271890_1302789.png

うっかり食べたら甘そうな、きみの瞳は
レーズンだ。
e0271890_1311353.png


ブリオッシュでカスタードクリームをサンド、クッキー生地をのせてます。
e0271890_133729.png

チョコ味の黒い生地でコートして、クリームもチョコざます。
e0271890_1332810.png


広島の老舗のパン屋、アンデルセン。
こういった季節もののほかに
毎月、その月にちなんだ童話のパンがでるんですよ~。
11月はマッチ売りの少女、
1月は雪の女王、2月はおやゆび姫だったかな。

Aのなかにハートのシンプルな袋、
おみやげって、もらえるとうれしいな。
たとえ何か、たくらみが隠れていてもね。
e0271890_1341072.png


今日は、DIYしてすごしてました、
出来上がりはまた明日ね(^-^)
e0271890_1512695.png



アンデルセンのサンタのパンは
こちら
by tukinobo | 2014-10-10 23:00 | 日々おやつ | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31