月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ラ・プロヴァンスで秋のお茶会

昨日、ご近所の若いママさんとお茶して来ました。
8ヶ月のbabyも一緒のおでかけ、
いつもニコニコご機嫌な美人の赤ちゃんです。

可児郡御嵩町のケーキ屋さん、ラ・プロヴァンス。
赤ちゃん用のお食事椅子を出してくれました、
助かるよね。
季節限定、新作の栗のミルフィーユもおいしかった。
栗のミルフィーユ、残念ながら写真はございません(笑)


こちらはうちの子へ、おみやげのシュークリーム
税込み 270円
e0271890_1635185.jpg




「シュークリーム、ママにひとくち頂戴ね。」
声をかけたときは、もう食べちゃったあとでした。
なのでわたしは食べてないのだけど、
おいしそうなビジュアル。
e0271890_1644875.jpg


こちらはサヴァラン、税込み 400円
e0271890_1674651.jpg

オレンジジュースが染みこんだようなケーキ、
カスタードもおいし~。
サヴァラン、わたしはなじみがないケーキなんだけど
流行ってるのね。
e0271890_1691351.jpg



御嵩の肉のキングに寄り道して、じゃがいもコロッケを買いました。
レンジで温めなおして夕飯の一品に。
1個税込みの50円。
クオリティの高い絶品コロッケです、
ここ近所だったら、うれしいのにな。
e0271890_16133046.jpg

e0271890_2094715.png


可児のとれった広場で新鮮なお野菜も買って
幼稚園のお迎えをして終了の、ぷち女子会でした。



ラ・プロヴァンス
岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-2
10:00~17:00
月・休
0574-67-0186
Pあり


肉のキング
岐阜県可児郡御嵩町中1000-1
8:30~19:00
月・休
0574-67-0222
Pあり


2014年9月の訪問
by tukinobo | 2014-10-16 16:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-16 20:33
『肉のキング』何ともニクイいいネーミング&店構えですねぇ。
そしてサバラン! 美味しそ!!
いつか出ていたサバランですよね?!
流行ってるの?
若いママさん、yakoさんとお茶できてよい気分転換になったでしょうね。
いいことしましたね。
Commented by tukinobo at 2014-10-16 21:54
palletさん、

いままで生きた人生、なぜサヴァランに出会わなかったのでしょう。
モンブラン、オペラ、バナナタルト
好きなケーキばかりしか、見ていなかった、わたし。

『サヴァラン好きとしては、ここのサヴァランは見逃せない感じ。』
『私はサヴァランが好き。』

ラブレターのようなコメントにこころ動かされ
お持ち帰りした、初サヴァラン(^-^)っす。

たまりません。
Commented by shizenkaze at 2014-10-16 23:29
サヴァランって美味しそうだけど写真のものは何となく一つ目小僧が口開けて白い歯を見せて『にた~』って笑っているようで・・・・・
こんなスィーツには『触らん』事にして・・・・・(*´∀`*)

私はシュークリームが好きです~
高級なものからスーパーに売っているブチシューまで全部好きだな~
Commented by sarusaM1 at 2014-10-17 18:15
シュークリームにケーキ、美味しそうですね!
まさに食欲の秋ですね(^^)
じゃがいもコロッケ、1個税込み50円って安いですよね。
近所だったら毎日買っちゃいそうです。
Commented by flhtc2008 at 2014-10-17 18:35
サヴァランって洋酒が沁みこんだケーキですか?
昔食べていっぱいお酒が出てきてビックリしたことがあります。
おとなのケーキって感じがしたのですが、ココのは見た目もステキですね。

シュークリームもコロッケもナイスなビジュアルでお腹が空いてきました!
Commented by tukinobo at 2014-10-17 21:38
shizenkazeさん

わたしにも一つ目小僧に見えてきました。
いや~もう、これは一つ目にしか、見えません。

シュークリーム、ひとくちもらわなかったことが
悔やまれます。
シュークリームのために、またお茶会したりして。
Commented by tukinobo at 2014-10-17 21:41
sarusaM1さん

揚げたてのお肉屋さんのコロッケって
昔は買えたと思うんだけど。
いまはなかなか、見当たらなくて。

肉のキング、地元民はマルケイって呼んでるんですって。
近所でも、コロッケ買えたらいいのにな~。
Commented by tukinobo at 2014-10-17 21:45
ショージさん、

そうです、ラム酒がたっぷりなので
運転手さんは、食べれないケーキです。

まさに大人のケーキ、
palletさんがサヴァラン好きだそうで
わたしもどんなケーキか興味を持ったのですが。
ショートケーキとともに来日し、長い歴史があるとか。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31