月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児市大森 きょうはエヌカレ。

さわやかな秋晴れ
空気がひんやり

行ってみたかったパン屋さん、
エヌカレへ。

e0271890_16511777.jpg






たまねぎとアンチョビソースのフランスパン、
グルメライダーのハーレー食堂さんのおすすめ。
たまねぎが甘くて大変美味、
ビールに合う。
e0271890_1652103.jpg

e0271890_16523161.jpg


有機さつまいものデニッシュ、うううまい。
e0271890_16525985.jpg

e0271890_1653159.jpg


やわらかパンのベーコンポテト。
e0271890_165629.jpg

e0271890_1656154.jpg


アペリティフ オリーブとアンチョビ、
白ワインに合う合う。
e0271890_1703015.jpg

e0271890_170507.jpg


エヌカレ、レベルが高いわ~、
コーヒーのお持ち帰りあります、
ホットコーヒー100円、アイスコーヒー120円。
e0271890_1723768.jpg

リピート確実なパン屋さん、ようやく場所も覚えたし・・・。
e0271890_2112459.jpg

e0271890_173111.jpg

e0271890_1731485.jpg


焼きたてエヌカレ常食パン、
パン好きさんとわけっこします。
軽くトーストしたら、絶品の常食でした。
e0271890_2134279.jpg



エヌカレのあとは、チューリップとヒヤシンスの球根をもとめて
可児市土田の花木センターへ。
球根の種類が多くて決められず一旦保留、
う~ん、何色の寄せ植えにしようかしらん。
e0271890_217467.jpg



朝晩は本当に寒くなりました、
ウールのくつしたや、ネルのシャツがちょうどよい感じ。
みなさま、体調管理に気をつけて元気におすごし下さいね。
さてさてクッキーでも焼こうかな。
e0271890_2185551.jpg





エヌカレ
エヌの二乗で読み方はフランス語
N(En)→エヌ、2(carre)→カレ

岐阜県可児市大森1374
0574-64-2617
9:00~19:00
月・第2.4日休み
by tukinobo | 2014-10-17 21:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(5)
Commented by flhtc2008 at 2014-10-17 22:51
ここのお店のパンでアンチョビの美味しさに目覚めたメタボリック・グルメライダーです(笑)
このアンチョビと玉ねぎのパンはモデルチェンジ!?前からのお気に入りです。
以前の形は丸くてもう少し柔らかかったのですよ。

で、オリーブとアンチョビ?白ワインに合う?
これは知りませんでしたがアンチョビ好きとしてはもう見逃せません(笑)
ぜひ食べてみたいとおもいました。

先日から寒くなってきましたね、ボクもネルシャツとか出してきたばかりです。
クッキーを焼く・・・なんだかそういうのも食欲の秋な感じがしますね(o^-')b グッ
Commented by shizenkaze at 2014-10-17 23:39
お気に入りのパン屋さんが近くにあるといいですね~
パンは好きですがお気に入りのパン屋さんは無いです・・・・・
本当は自分で焼きたいのですが凝り過ぎる性格なので我慢してます~

クッキーもここ何年も焼いてないことに気がつきました・・・・・
オニグルミやシイノミ入のクッキーを久しぶりに焼きたくなりました~
勿論形はオリジナルクッキー型を使った『ドングリ』の形です~
どんぐりのハカマ部分は少しだけココアを混ぜた生地で色分け~(*´∀`*)
Commented at 2014-10-18 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukinobo at 2014-10-18 19:55
ショージさんへ、

このお店は危険ですね。
食べてみたいものがありすぎる。

つまみ系と、スイーツ系、どちらも種類が多いですね。
アンチョビとたまねぎのフランスは、
固いんだけど、じわじわ美味しいです。
つぎはやわらかものを攻めようと思っています。

それにしても、寒い(^-^)


Commented by tukinobo at 2014-10-18 19:59
shizenkazeさんへ、

ここはちょっと、遠いんだけど
くせになりそうな個性のあるお店です。

クッキーや、パウンドケーキ
寒くなると、焼きたくなるなぁ。

>オニグルミやシイノミ入のクッキー
う~ん、おいしそう(^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31