月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ベランダ

朝顔の鉢を片づけました、
つぎは春に咲く花の球根を植える予定です。
ヒヤシンス、クロッカス、ムスカリ、チューリップ。
e0271890_12442029.jpg





植木鉢や玉砂利も洗ってほしてリセット、
e0271890_12443830.jpg


2014年収穫の朝顔の種
e0271890_1245124.jpg


8月のベランダ、
富士の紅、たくさん花が咲いたなぁ。
窓を見るのがささやかな楽しみだった。
e0271890_12512955.png



富士の紅
by tukinobo | 2014-10-21 13:00 | ベランダ | Comments(5)
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-21 17:53
種子すごくいっぱいとれまし種子。
どこかへ里子に行くのかしら?
冬のベランダも楽しみにしています♪
Commented by tukinobo at 2014-10-21 20:11
palletさん、

いよいよ、寒くなってきましたからね。
良い種子たくさん、とれまし種子,
朝顔さんには、楽しませてもらいました。
palletさんの植えた水仙、テタテタでしたっけ。
テタテタ変わった名前(^-^)
冬のベランダも歌謡曲みたい、冬のリビエラだ。
チューリップは種類が多すぎて
優柔不断なわたしは、ただいま悩んでいます。
Commented by shizenkaze at 2014-10-21 23:41
朝顔の種を蒔く時に支柱の場所を考えて蒔くのですか?
私は河川敷に咲いていたマメアサガオの種子を今たくさん集めています~
内緒で何処かに蒔きたいです~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-10-22 16:49
shizenkazeさんへ

わたくしの場合はですね、
種は考えなしに蒔いて、まず双葉がでまして
本葉が2~3枚になったら
深い鉢に植え替えして、支柱を立てました。

マメアサガオですか、
小さい朝顔なのかしら。

Commented by sarusaM1 at 2014-10-22 21:14
朝顔の種、たくさんとれましたね(^^)
来年にはどこに植えるんでしょうか?朝顔イッパイ咲きますね。
もう来年の春の花の準備をしてるんですか?
特にチューリップは色など種類が多すぎて悩みますね(^^;
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー