月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

富山 氷見回転寿し 粋鮨

お昼は気楽な回転寿しへ、氷見回転寿し 粋鮨(いきずし)


げんげ 290円
e0271890_19254253.jpg




キジハタ 290円
e0271890_19324043.jpg

がんど 240円
e0271890_1926943.jpg

アオリイカ 240円
e0271890_19263419.jpg

おこぜ 290円
e0271890_19265578.jpg

ガスエビの昆布じめ 340円
e0271890_19271725.jpg

カマス 180円
e0271890_1928178.jpg

地元あまえび 340円
e0271890_1928529.jpg

秋刀魚のあぶり 240円
e0271890_19434912.jpg

白えびのからあげ 240円 
e0271890_19291053.jpg

げんげのからあげ 290円
e0271890_1930029.jpg

ほたるいかの沖漬け 240円
e0271890_19325512.jpg



アオリイカ、秋刀魚、あまえびがおいしかったな。
揚げ物もお上手、
赤い皿が180円、緑皿が240円
青い皿が290円、金皿が340円

回らないお寿司やさんと同じくらいの値段になるけど、
朝どれ地元のおすすめネタが多くて、おつまみ系が安い。
プレモルグラスビール290円、明朗会計だしね。




粋鮨 富山店
e0271890_19454836.jpg

富山市飯野8-4
11:00~21:00 無休
HP


ここも行ってみたい
廻転・とやま鮨 富山駅前店

こちらはおすすめ
近江町市場 山さん本店
氷見きときと寿司 本店
by tukinobo | 2014-10-29 20:00 | 石川・富山 | Comments(8)
Commented by river_konan at 2014-10-29 20:55
氷見の回転寿司かあ~食べてみたいねえ☆
きときとの魚って、氷見(富山)の表現だよね♪
あ~今すぐに行きたくなったよ~(^_^;)
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-29 21:16
富山って山あり海ありでほんとにいいところね。
城端(じょうはな)とか井波などなど観光で行ったことがあります。
お寿司、我が家の辺りのとは全然違う(と思う(^^ゞ)
おいしそ~~~。
Commented by shizenkaze at 2014-10-29 23:31
ゲンゲは美味しかったと思いますが生きている時の姿は見ない方がいいですね~
ゲンゲ ゲンゲ ゲゲゲノゲ~~(*´∀`*)
Commented by slow-trek at 2014-10-30 13:06 x
美味しそうっ!
こりゃ、いいお店を知りました
富山は回転鮨でも美味しいお店がいっぱい
と聞いてはいたけれど、北ア帰りは富山IC近くの
いき魚亭、ばかりでした。ここだと立山からも
近いし、寄れそうですね
メモメモ^^
Commented by tukinobo at 2014-10-30 20:45
river konanさん

氷見のお寿司ってあこがれだったんです、
ちょっとづつ身近になってきました。

新湊とか、富山市内にもおいしいお寿司やさん
たくさんあるんだろうな~、
今回はハードル低めの回転寿しだけど
我が家の近くとは、きときとが違う。

それにお気楽なのも大事。
Commented by tukinobo at 2014-10-30 20:50
palletさん

そうそう本当に、山あり海あり。
げんげのからあげとか、ホタルイカの沖漬けとか、
食べたことのないものを食べるのって楽しい。

我が家の近くの回るとこは100円皿だから、
そもそも比べてはいかんのですけど。
地元あまえびとか、美味しかったです。
写真とるまえに食べちゃったお皿も
しろえびやら結構あって、なにしろ、ぺこぺこで。
Commented by tukinobo at 2014-10-30 20:59
スロさん、

北ア帰りは富山なんですね、それはうらやましい、
おいしいとこ寄らないともったいないですね。

いき魚亭の富山店は閉店したみたいですネ、
回転寿しは気楽なのがなにより。
富山駅前の回転ずしで、廻転・とやま鮨ってとこも
ネタが良い気がします。
きときと空港のお持ち帰りずしのネタも
すごかった。
Commented by tukinobo at 2014-10-30 21:02
shizenkazeさんへ

ゲンゲ、見ないほうが良いですか(^-^)
ぬるんとしておいしいんですけどね~。
からあげもおいしいし。うふふ。


line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30