月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

雨晴海岸からの立山連峰

e0271890_16311232.jpg




e0271890_16313211.jpg

e0271890_1636444.jpg

2014/10/26 6:23
e0271890_16315258.jpg

e0271890_18381923.jpg

e0271890_1632748.jpg

e0271890_1642048.jpg



雨晴海岸、義経神社付近からの日の出、
うつくしい朝焼けの空。
まいにち、こうして太陽は昇ってるんだよなぁ。


知らない土地で過ごす時間、
午後の神通川緑地公園からの
e0271890_164941.jpg

e0271890_16552255.jpg

立山
e0271890_16491431.jpg

雲がわく剱岳と早月尾根
見上げてる山はまだ歩いたことがないんだ。
e0271890_16492675.jpg




むすめのおみやげ
ヴィタメールのハロウィンのケーキ。
ふふん、かわいいぞ、
おばけ退治だ。
e0271890_17253956.jpg




さて今夜はNHKの金とくで立山の放送日、
20:00~20:43
「体験!祈りの道 錦秋の立山~」
e0271890_20325940.jpg

by tukinobo | 2014-10-31 17:00 | 石川・富山 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-10-31 22:43
今思えば富山や福井や石川は海の風景と高い山が見られるところですね~
私は山も好きですが登るのは苦手でそれ程の山には登っていませんがその下を流れる川なら岐阜県を中心に周囲の件の河川にはよく出かけていました~
富山も黒部川,片貝川,早月川,常願寺川,神通川,庄川,小矢部川と良い川が多いです~
まぐれで鮭が釣れることも・・・・・(#^.^#)
Commented by sarusaM1 at 2014-11-01 00:20
旅先で迎える日の出。
いつも見る日の出なんですが、なんだかもの凄く新鮮ですね。
知らない土地でゆっくり日の出は良いですよね。
私は観光地に混雑する前に着きたいのでこんな余裕は有りませんが(^^;
北陸地方、あまり行ったことが有りませんが、
時間ができたら行ってみようと思ってます。
Commented by akko-kornblume at 2014-11-01 11:05
yakoちゃん、こんにちは♪

素晴らしい朝ですなぁ。
そうだね、毎日太陽は登ってるんだよね。

富山の旅は美味しいものがいっぱいだったね♡
あの鱒寿し、食べてみたいわ。

よいお休みを過ごしてね~(^-^)/
Commented by tukinobo at 2014-11-01 22:55
shizenkazeさんへ、

海からあ~んな高い山が見られるなんて不思議です。
富山って、川がたくさんあるんですね。
鮭、釣りたい。

富岩環水公園の川には、イルカが
来るらしいです。
海が近いのね。

Commented by tukinobo at 2014-11-01 23:03
sarusaM1さんへ、

日帰りですけどね(^-^)
雨晴海岸は立山連峰から日がのぼるのが
とってもすてきでした。
冬の山々が雪をかぶった頃がいちばん良く見える
らしくそんな写真は見たことがあったのだけど
日の出はノーイメージで
見ていてわくわくしました。
そう、新鮮でした。
カメラマンさんたちは、ちゃんと三脚立てて
日の出の一瞬だけを写してました。

ここから市内まで30分くらいで移動できるので
8時のスタバ開店までのんびりでした。
Commented by tukinobo at 2014-11-01 23:10
akkoちゃん

こんばんは、寒くなって来ましたね。
寒くなったらなったで、あれも見たいし
こんなとこも歩けるし。うふふ、
山屋さんは心騒いで忙しいですね(^-^)

いつも北アの山頂から見ていた立山をはじめて
日本海のほうから見たんですけど。
自分のなかでイメージがつながった感があります。
来年こそ、歩けるかしら。

日の出って、やっぱパワーがあるなぁって
思いました。
鱒寿しもね、

line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30