人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

犬山 フライドチキン トリノ

トリノのから揚げ食べたことある~?
おいしいよ~。
仲良しさんから、から揚げをもらいました。

こういう頂き物って、助かるわぁ、
から揚げやチキンカツがテイクアウトできるんですってよ。
今度行ってみようかな。
犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_217373.jpg




ぎゅうって丸めるのかしら、
ころんとしたかたちや大きさが均一です。
ぱりぱりの衣で、にんにく風味のジューシーなから揚げ。
犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_2175034.jpg

カボスが美味しいので、ただ今我が家のドレッシングはカボス入りです。
ガラスのレモンしぼり器は重さがちょうど良く、しぼりやすくてお気に入り。
レモンもカボスもどんと来いです。
犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_2193485.jpg

レモン 檸檬
カボス 臭橙・香母酢
ゆず 柚子
すだち 酢橘


富山ガラス工房へ先日でかけたばかりだけど
富山市民俗民芸村では土鈴の招きネコの
絵付け体験もあるんですって、やってみたいなぁ。
右手をあげてるのと左手をあげてるのとは
招くものが違うのよね~。

招きネコ絵付け体験 700円
犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_2194020.jpg



今日は一日、雨がしっかり降っていたので
和室のすきまスペースに寸法を合わせた、
ちいさな本棚を作ってました。
犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_21552670.jpg

犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_122178.jpg



そういえば、グレートトラバースの百名山踏破、
無事に10月26日にゴールしましたね、
ひと安心したひとも多いんじゃないかな。

11月になりました。
これから寒くなるけれど、寒いの苦手だけど  
寒くなったらしたいことってあるよね~。
いろいろね~。
犬山 フライドチキン トリノ_e0271890_2211124.jpg




フライドチキン トリノ
愛知県犬山市松本町1-63
ワタナベプラザ1F
0568-39-5977
木休み 臨時休みあり
11:00~14:00
16:00~20:00
by tukinobo | 2014-11-01 22:00 | 犬山市 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-11-01 23:14
フライドチキンって言うより『鶏の唐揚げ』って言ったほうが美味しそうです~
私は柚子胡椒で食べるのが好きだな~(*´∀`*)

本棚出来ましたか?
ペーパー仕上げを忘れないでくださいね~(#^.^#)

畦地梅太郎さんの絵(版画)は本当に味がありますね~
Commented by river_konan at 2014-11-02 07:43
フライドチキン トリノ
地元に住んでて知らなかった(^^;)
今度ぜひ食べてみます♪
いつもおいしい情報をありがとう☆(^^)☆
Commented by sarusaM1 at 2014-11-03 10:28
鳥の唐揚げってとても美味しいですよね!
実は大好物なんですよ(^^)。
揚げたてのカリカリしたのが一番美味しいですよね。
Commented by tukinobo at 2014-11-03 19:12
shizenkazeさん

『鶏の唐揚げ』、本当ですね。
確かにおいしそう~(^-^)

本棚できました、ペンキぬり完了。

畦地さんの11月の絵は、
思っていたより、すてきかも。
Commented by tukinobo at 2014-11-03 19:17
river konanさん

ここ、わたしも寄ったことがないんです、
駅付近でPがないので行きにくいんです。

あら、唐揚げ好きなんですね、
食べたら感想教えて下さいネ。
ころもが薄くてちゃんとお肉してる感じ。
Commented by tukinobo at 2014-11-03 19:19
sarusa M1さん

こんばんは~、
>揚げたてのカリカリしたのが一番美味しいですよね。
美味しいですよねぇ。
唐揚げきらいな男子はいないと思います。

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31