月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2Lサイズのアルバム。

e0271890_1635493.jpg




日ごろ、写真をパソコンの大きな画面で見るせいか
L判プリントだと、ちいさくて物足りないなぁと思う。

気に入った写真を選び、2Lサイズで焼いて、
このアルバムにいれておくのが気にいっている。
手元でいつでも眺められる、
紙に焼いたプリントにはプリントの良さがある。
e0271890_16405258.jpg


e0271890_1642161.jpg


軽いし、薄いし、かさばらない。
寸法 148㎜×210㎜
A5サイズ
2L判が20枚入る。
e0271890_15154428.jpg




おひさしぶりね、福良雀の福ちゃん。
e0271890_16462953.jpg


カメラのアマノの雑貨屋さん、memini(メミニー)で購入、1冊216円。
e0271890_16464023.jpg




寒気が入って今日はぐんと寒くなりました、
ホットカーペットをだしたので、ぬくぬくでしあわせです・・・
外干ししたタオルもたたんで置いておくと、ふかふかで
たまりませんな。

ちいさくて赤いリンゴ、紅玉をみかけて買いました、
可愛いうさぎが上手に作れそうなリンゴです。
e0271890_17172264.jpg

同じスーパーで七里ヶ浜の珊瑚礁のレトルトカレーもみっけ。
なつかしいな~、鎌倉に行くとちょこちょこ寄ってたんだけどな、
わたし、珊瑚礁のポークカレーがすきでした。
e0271890_17173379.jpg



福ちゃんファンの方はこちらも。

メミニーHP
by tukinobo | 2014-11-14 16:51 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-11-14 23:29
私もプリントは『しまうま』でやってます~
いつも纏めて200枚程度焼くので市内のプリント店より断然安いです~^^

レトルトカレーの珊瑚礁~
凄いネーミングですね・・・・・
何となく『沢山胡椒』が入っているような錯覚になります~(*´∀`*)
Commented by yukko-5 at 2014-11-14 23:44
私も写真は手許でいつでも見たいので
無印のポケットアルバム(L版)を愛用してるんですが
2L版が入るアルバムってあるんですね
シンプルで素敵~(*^_^*)

確かにL版では物足りなくてもっと大きくしたい写真もあるのよね
私も「しまうま」チェックします~(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2014-11-15 07:27
写真をプリントする、という方法が有るのをすっかり忘れてました。
確かにプリントしてアルバムに入れとけばスグにいつでも見られますし、いちいちパソコンつける必要もないので電気代もかかりません(^^)
以前からデジカメで撮った写真をどうやったら半永久的に残しておけるのかが課題なんですが、例えば外付けHDDだと数年ごとに新しいのと交換する必要があったり。
大事な写真だけでもプリントしておくのも方法のひとつですね。
Commented by tukinobo at 2014-11-17 20:58
yukkoさん、こんばんは。

写真、気に入ってるものだけでも
焼いておくと、なんとなく安心なんです。
自分のなかで忘れない気がしてね(^-^)

L判だと細かく感じるようになったのは、
加齢のせいだと思うんですけど。
2Lが32円なら、『しまうま』で
もっと、焼いておこうかしら。

2Lのアルバムで仰々しくないもの、
探すとあまりないので、ここのは気に入ってます。
しましまな柄も北欧っぽいし(笑)。
Commented by tukinobo at 2014-11-17 21:06
sarusaM1さんへ

写真のプリントって、たとえ倍でも大きく焼くと
ぐんと良くなる気がします。
大きく伸ばしたときに良くなる構図
もあるなぁと思います。

ポストカードにしたい感じで選んだり・・・
物語を感じるのを選んだり。

アルバムにすると
なんとなく安心します、
片付く感じ。



Commented by tukinobo at 2014-11-18 02:32
shizenkazeさん、こんばんは。

『しまうま』使っているんですね(^-^)
いいこと聞いた。
我が家も試してみます、2Lが32円は安いんです。

珊瑚礁のカレー、たくさんこしょうが入っているかもネ~(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31