月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ハムエッグごはん。

なかしましほさんの本、『ごはんですよ』のなかで
これ以上ないというくらい完璧な「ひとつだけごはん」
とありまして。

我慢できず、ハムを買ってしまいました、
息子とお昼にハムエッグごはん。
高校生さんは、今週期末試験中で早帰りなんです。


スパムむすびしかり、ハムとご飯は合う。
e0271890_22431046.jpg




鎌倉ハムさん
e0271890_22441482.jpg

フライパンで焼いて、ご飯にのせるだけ。
うまいです。
e0271890_23324159.jpg



晩秋つれづれ

藤のつるをもらいました、
クリスマスのリースを作って飾らなくっちゃ。
e0271890_22455752.jpg


先日の岐阜基地航空祭の写真、スマホ撮影
グリーンの迷彩の航空機RF-4Eは、百里(ひゃくり)基地・茨城県からの応援だそう。
e0271890_2248198.jpg


タイツにスニーカーが気分。
e0271890_22484958.jpg



これも食べたい。
e0271890_141898.jpg

by tukinobo | 2014-11-27 23:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2014-11-28 23:36
ご飯の上に焼いたハムを載せて目玉焼きもいいですが温泉卵も合いますよ~
温泉卵にはほんのちょっぴりお醤油を滴らして~(*´∀`*)

リースを作る時にはバケツや大きな空き缶に巻いて形を整えると綺麗なまん丸になりますね~
昔はよく作りました・・・・・
Commented by tukinobo at 2014-11-29 15:54
shizenkazeさんへ

ハムに温泉玉子ですか!
あ、お醤油は大事ですよね。

綺麗なまん丸、
空き缶に巻くのですね、
やってみます。

早く作らないとな~(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31