月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

岐阜市 ペーシュのオーナメントクッキー。

e0271890_10531852.jpg




シリカゲル入りでラミネートで封がされて
赤いリボンが通してあるので、このまま飾っておけます。
e0271890_10533934.jpg

チョコのスノーマン
e0271890_1113270.jpg

木苺のツリー
e0271890_1124175.jpg


e0271890_105798.jpg

どれもおいしそうだけど、
白いブーツのクッキーがいちばん気になります。
我が家にはツリーがないので、木苺のツリーもうれしい、
しばらく飾って、クリスマス気分を楽しみます。
女の子が約12センチ、ツリーが9センチ。


原材料名 小麦粉、バター、砂糖、アーモンド、卵
ココア、はちみつ、レモン汁、ラム酒、シナモン、木苺
e0271890_1057288.jpg


e0271890_1118727.jpg


e0271890_15334880.jpg

by tukinobo | 2014-12-09 10:00 | 日々おやつ | Comments(6)
Commented by yukko-5 at 2014-12-09 21:48
まぁ可愛い♪
ツリーのオーナメントにホンモノのクッキーって
憧れるわ~(*^_^*)
洋ナシのタルトもyakoちゃんブログ見ていたら食べたくなってきた

ヤジマコーヒーといい、yakoちゃんほんと良くご存知ね
↑私、ひとりだったのでちょっと入る勇気がありませんでした
素敵なお店なので、ぜひ友達と行ってみたいわ

シンプルなリースがまた素敵♪
Commented by bp-kaka at 2014-12-09 22:13
可愛い焼き菓子セットヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家も、クリスマスツリーをあげちゃったんで無いんですよね!!
こんな可愛いクリスマスグッズ良いですね〜♪

クリスマス気分を味わった後は、美味しく頂けるし。。。ー
Commented by shizenkaze at 2014-12-09 23:19
シナモンクッキー美味しそうです~
これによく似たジンジャークッキーもありますね
人型のものはジンジャーブレッドマンって言いますが北欧ではジンジャーシンと呼びますね・・・・・

材料を見れば簡単に作れそうですね~
シナモン入の品物(しなもん)いいな~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2014-12-10 22:34
yukkoちゃんへ

>ツリーのオーナメントにホンモノのクッキーって
憧れるわ~(*^_^*)

本当ね~、
高山の花モチとは、違う文化よね。
ペーシュさんのクッキーはおいしすぎるわ。
おいしいケーキ屋さん激戦区岐阜在住の
yukkoさんがうらやましくてよ~。

yajima coffeeさん、
かわいらし~、
ひかえめ~な奥さまがケーキ焼いていて、
静かな落ち着いた感じのお店でしたよ。
いままで前を通っていても気が付きません
でしたが、岐阜では有名なのかしら。
Commented by tukinobo at 2014-12-10 22:38
2号kakaちゃまへ

ふんとに、もう、かわいいクッキー。

クリスマスツリーって仕舞うのが大変なのよね。
うちはマンションでとても狭くて
ツリーも子供の小さいころ何年か使って、手放したの。
トイザラスのだけど(笑)

あんぱんまんのクッキーに穴を開けて
リボン通したら、オーナメントクッキーだね~~。


Commented by tukinobo at 2014-12-10 22:42
shizenkazeさんへ

ジンジャーマンって呼ぶよね。
クリスマスの時期のディズニーランドへ行くと
歩いてますよ。
こんなクッキーが。

シナモンとジンジャーは違うものよね。
シナモン入の品物(しなもん)クッキー、作ってみるね。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30