月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

みんな夢の中。

岐阜の雑貨屋さんで、藤本将さんのカードを見つけました。

わんこをソリに乗せてるクリスマスカードと、
雪だるまとリスのポストカードです。

このふたりに似てるひとを知ってます、
e0271890_2345133.jpg




もういくつ寝ると、クリスマス♪
e0271890_2371078.jpg

青い鳥、ずいぶん前に買っていたもの、
e0271890_2372666.jpg


額にいれて並べて飾りました、
クリスマスまで、もう少しね。
ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が聴きたい気分。
e0271890_23832100.jpg

e0271890_818378.jpg



今日は白いトートバックをごしごしお洗濯しました、
きれいきれい。
e0271890_2401085.jpg


クリスマスの歌ではないけれど、
由紀さおりさんのカバーアルバム『VOISE』
そのなかの「みんな夢の中」という曲が気になって、
ユーチューブでさがして聞きました。
由紀さおりさん、声が本当にすてき、
歌詞もいいなと思います。


「みんな夢の中」


やさしい言葉で 夢が始まったのね

いとしい人を 夢で掴まえたのね

身も心も あげてしまったけれど

なんで惜しかろ どうせ夢だもの





由紀さおり・みんな夢の中
by tukinobo | 2014-12-13 22:00 | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-14 08:06
こころが洗われるような絵ね。
飾り方もyakoさんのセンスが光っています。
素敵。
Commented by えれぇこった2号 at 2014-12-14 09:06 x
可愛い絵ですね。
トートバッグ、使ってないみたいに綺麗(o^^o)

全てにおいてセンスの良さが伝わってきますね。
Commented by tukinobo at 2014-12-14 19:39
palletさん、

東京は雪じゃないんですってね。
こちらはぼたん雪がみぞれに変わり
ずっと降ってました。
明日明後日まで、寒いんですって。ぶるる。

日本の人が描いてると思わなかったんだけど
よくよく見ると、日本ぽいかもしれない。
クリスマスが過ぎたら、つぎは何を
入れ替えようか・・・
お正月、お正月・・・。
Commented by tukinobo at 2014-12-14 19:45
2号kakaさん。

スノーシューで、雪が身近になってから
雪の絵がすきになりました。

トートバック、きれいになったでしょ(笑)
いやいやいや、なんでも日記になってますけど。
恐れ入ります(笑)



line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31