月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

名古屋市西区 hagi

「恋はみじかい 夢のようなものだけど・・・♪」
ああ、由紀さおりさんのカバー曲
みんな夢の中』のメロディが、頭からはなれません。


今日はでかける用事ついでに、
名古屋市西区のhagiさんに寄り道してきました。
マイブーム焼き菓子な昨今、
是非行ってみたかった場所、カフェなのです。

深煎り珈琲(焼き菓子付き)と12月のケーキのセット、750円。
珈琲は愛媛県の手焼珈琲、RODANの豆だそう。
e0271890_23351.jpg




12月のケーキは洋ナシとチョコのパウンド、
e0271890_233459.jpg


のみものに付く焼き菓子、
わたしはモミの木モチーフに大変弱いのですが、
そのモミの木のクリスマスツリーに
カシューナッツの三日月とチョコチップの明星ですよ。
もう、ビジュアルがたまらなくツボです。
e0271890_235181.jpg


カフェの本棚が読んでみたい本ばかりでわくわくしました、
自分の知ってる世界は偏っていて、まだまだ知りたいことが
あるなぁ、本のページをめくりながらそう思いました。


hagiさんは奥に入るとカフェで、手前は器のお店、
作家さんたちの器や作品が並んでいます、
やたらおいしそうなジャムも並んでいます。

「冬かざり展」
11月26日(木)~12月22日(月)
e0271890_2445734.jpg

e0271890_2451999.jpg

e0271890_2453768.jpg


上小田井のmozoの近くです、
名古屋のおでかけのときにまた寄りたい。
e0271890_2494883.jpg

e0271890_25008.jpg

e0271890_2501557.jpg




暮らしの器+cafe
カフェギャラリーhagi

名古屋市西区宝池町173
052-501-7134
P4台

11:00~18:00
火水休み


HP
by tukinobo | 2014-12-15 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(2)
Commented by bp-kaka at 2014-12-16 08:51
素敵なカフェですね!!
tukinoboさんは、素敵なお店をいっぱいご存知なんですね!

遠すぎて行けないのが残念T_T
Commented by tukinobo at 2014-12-16 19:06
2号kakaちゃん、こんばんは。

ふらっと、思いついてはじめて行ったんですけどね(^-^)
凛として、しずかで、かわいらしくて、気にいりました。

わたしは神戸のベッカライビオブロートの
クノーテンって、甘いパンがだいすきで
名古屋では買えないので、いつも恋してます。

神戸、大阪
ふらっと行くにはちょっと遠いのよね~。


line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31