月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

名古屋テレビ塔のイルミネーション

昨日は午前中、皮膚科でアレルギー検査の結果を聞いて
西区のhagiでお茶してから、栄へ。

夕方、学校帰りのむすめと三越で待ち合わせて
クリスマスプレゼントを一緒に選んで来ました。
着るものがいいということで、彼女にとても似合っていたコートです。

寒い日でしたが
テレビ塔がとてもきれいでした。

e0271890_1844981.jpg




赤や青や、流れ星のよう。
e0271890_1852055.jpg

アカリナイト特別ライティング
17:30~23:00まで、
00分、30分に特別なライティングが動きます。
12月12日~19日はマルシェ・ド・ノエル開催記念で、
毎時00分に各1分ずつ青・白・赤の順でライティングします。
(18:00/19:00/20:00/21:00/22:00/23:00)
12月20日~25日はクリスマス特別ライティングです。


テレビ塔の真下では
e0271890_186885.jpg

マルシェ・ド・ノエル(12月12日~19日)
名古屋のレストランやパン屋さんが出店してるみたい。
東山のパン屋さん、ル・プレジュール・デュ・パンのブースで
カンパーニュや量り売りのちいさなシュトレンを買いました。
e0271890_1863626.jpg

カップルならふたりの距離が縮まるお外デートもたのしそう、ホカロン持ってね。
e0271890_1872520.jpg


オアシス21の最上階に上ろうか。
e0271890_188323.jpg

最上階へは夜の9時まで無料で上れるのです。
ベンチもあるし、テレビ塔のイルミをみてるのも寒いけど冬らしくていい。
e0271890_1885382.jpg



オアシス21の銀河の広場にはスケートリンクが。
e0271890_18113030.jpg

e0271890_18114227.jpg

11月21日(金)~2015年3月1日(日)

入場料(平日 貸靴料含む)
大人 900円・小人 500円
入場料(土・日・祝日・冬休み期間 貸靴料含む)
大人 1200円・小人 500円


栄の隠れ家のようなカフェで食事をして、
車の助手席でスマホで聴きたい音楽を検索してもらい
うたいながら、おしゃべりをたくさんしながら帰りました。


ジョン・レノン ハッピークリスマス
ワム! ラストクリスマス
桑田 佳祐 白い恋人達
星野 源 くせのうた
山崎まさよし セロリ
山下 達郎 クリスマスイブ
back namber 花束


花束はむすめのおすすめ、すてきな曲。
by tukinobo | 2014-12-16 18:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2014-12-16 23:30
やっぱり名古屋のテレビ塔はいいですね~
スカイツリーはどうも好きになれません・・・・・
今度名古屋に行ったらよく見たいです~

『バックナンバー』をお好きな娘さんセンスいいですね~
もう結成して10年じゃなかったかな?
騒々しい歌は嫌いになっているので彼らの歌はいいです~♪
因みに私が車の中でよく聞いているのは『doa』って言うバンドの歌です~^^
知らない人が多いかな?
Commented by tukinobo at 2014-12-18 19:56
shizenkazeさんへ

名古屋のテレビ塔はパリのエッフェル塔みたいね。
久屋大通り公園もきれいだし。
すてきな景観だなって、思います。

テレビ塔の真横にハーブスの本店があるのですが
そこの、パスタランチがお値打ちでおいしいです。
わたしが高校生のころからあって、
変わらぬ店内は、ちょっと懐かしい気分になります。

おすすめ。
Commented by bp-kaka at 2014-12-19 10:13
名古屋テレビ塔のイルミネーションめちゃめちゃ綺麗ですね!!
恋人同士でデートしたら、ロマンチックでしょうね。

オアシス21のスケートリンクも、クリスマスの雰囲気を満喫できそうで良いですね。

Commented by tukinobo at 2014-12-19 20:44
えれぇこった2号ちゃん。

>恋人同士でデートしたら、ロマンチックでしょうね。
そりゃあもう、えれぇこった1号ちゃんによりそう
えれぇこった2号ちゃんでも、何でも?
冬のカップルはロマンティックが止まらないですから。

小さいけど、こんなスケートリンクもいいよね、
でもね。すいぶん、スケートなんてしてないぞ。
ちょっと、スケート靴が履いてみたいな。
貸し靴つきで、大人900円って、良心的かも。

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31