月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

無印良品 新しいトースターを買ってきた、

『例えば君のこと』、斉藤和義

新しいテーブルを買ってきた、
素敵な事、書けそうで、書けそうで
新しいテーブルで何を書こう、
例えば君、例えば僕、やっぱり君

斉藤和義のうたの歌詞にそんなフレーズがある。


新しいトースターを買ってきた、
素敵なトーストが、焼けそうで、焼けそうで。
ふふふふ、ふ~
るるるる、る~

このデザインって良いね。
e0271890_1228352.jpg








梱包の箱がオサレ、
テープとか貼ってないんだ、持ち手もある。
e0271890_12285531.jpg

箱を開けると、こんな感じ。
e0271890_123153100.jpg

すっきりした明るい白に、黒の差し色。
外寸 幅355×奥行275×高さ193ミリ
製造は大阪中央区の小泉成器株式会社 コイズミの中国製
オーブントースター・1000W MJ‐OT10A (税込み)4900円
e0271890_1232499.jpg

内側はシルバー、ピザが焼けるサイズ。
e0271890_12324761.jpg

グラタン皿が2枚、入るのもよろしい。
トレーの内寸は幅235ミリ、奥行205ミリ
e0271890_1233559.jpg

お店で、このトースターを見たときに
e0271890_12333039.jpg

きみを思い出していた、
明るい白に黒の差し色の割合が、似ているのだ。
ベーシックな色に対して、差し色の割合は2割が美しい、
黒のコートにネイビーのストールを巻くのも8:2だ。
e0271890_1235465.jpg


キッチンのエレクター棚の、年季がはいったオーブンレンジの隣へ。
トースターが壊れてしまって、このところ不自由していた我が子らも大喜び。
e0271890_13164224.jpg

初しごとは2分、
e0271890_12334899.jpg

なかなか、上手に焼けておるのぅ。
e0271890_1234320.jpg


無印の折りたたみローテーブルにクロスをかけて
リビングは年末年始仕様になっている。
今年はテレビを中心に誰もが座ったまま
テレビを見れるようにテーブルを配置してみた。
なぜならば、新年会で箱根駅伝が見たいとの
身内からのリクエストがあったからである(笑)。
すぬ子が座っている右側のソファは和室へ移動し、テレビの正面へ、
和室からつづくベランダには喫煙コーナーも設ける予定。
全力で応援します!箱根駅伝である。
e0271890_12354853.jpg



無印良品でそのほかのお買い物、

前から、欲しいなと思っていた、九谷焼のご飯茶碗が
30%オフになっていたので、我が家にお連れした。
朝ドラ、ごちそうさんの食事シーンで、網目模様の
お茶碗が使われるたび、真似したいと思っていたのだ。
網目模様は、永遠に続く意図から縁起がよいの。
1400円の30%オフで980円
e0271890_1236954.jpg

東京青山の無印良品 HPに画像がありました。
e0271890_17253638.jpg


この5年くらい、気に入って同じものをリピしております。
手の甲が冷えると、人のからだは寒さを感じるらしく
カメラ操作など細かい作業で、指先だけ短時間出したいときに便利です。
似たようなものはいくらでもありますが、
ウールのやわらかさ、内張りのフェルトのあたたかさ、
コートと合わせて、きれいめな場所にいくとき、
はずかしくない雰囲気が良いと思っています。

ミトンにもなる 半指手袋 Mグレー (税込み)2980円 
e0271890_1519302.jpg



通いはじめた皮膚科が小牧なので、
気分が良いときは足を延ばして名古屋へ走ります。
上小田井のmozoの無印良品は大きいし、
ちかくにレニエの本店や、落ち着くカフェhagiさんもある。
hagi


例えば君の事・斉藤和義

クリスマスイブに聴くのにふさわしいか
わからないけど、わたし的にいいんじゃないかと思う。
「待っててよ~、」ってとこが(笑)。

「今度 いつ逢える?」 
電話の声が 揺れているけど
もうすぐ行けるから 待っててよ


最後まで読んでくれてありがとうございます、
メリークリスマス、よいお年を。


おまけ
白くて長方形のグラタン皿は栗原はるみさんの。
e0271890_0161048.jpg

by tukinobo | 2014-12-24 12:00 | 無印良品 | Comments(6)
Commented by bp-kaka at 2014-12-24 23:29
無印のオーブントースター、白くて可愛いですね!!

最近私も、無印って色んな便利な物がいっぱいあるので、お気に入りに!!
手袋がまた良いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by shizenkaze at 2014-12-24 23:35
奇遇ですね~♪
我家も日曜に新しいトースターを買いました~
今まで使っていたものが壊れた訳じゃないのですが長く使っていてトーストに焼きムラが出るようになったので買いました
ヤマダ電機のポイントカードに今年の春に買ったパソコン等のポイントがあったので全部それで済ませました~
ついでに連れ合いの電気毛布もポイントでゲットしました・・・・・

朝は毎日トースト6枚切りのものを1枚半食べて会社に出かけます~^^
2枚じゃないのがプチダイエット~(*´∀`*)
Commented by sarusaM1 at 2014-12-25 10:18
新しいオーブントースター、良いですね(^^)
これからいろんなものを作れそう。
上小田井のmozoに行ったことあるんですか?
近所なので自転車でよく行きますよ。
レニエがあったり、近所には色んなお店があると改めて思いました。
Commented by tukinobo at 2014-12-26 11:40
えれぇこった2号ちゃん、

家電はなかなか、買い替えないのだけど
最近のトースターのデザインはすっきりして
見えるところに置いてもいいね。

無印のミトンは、春夏~秋山に活躍するのよ。
街使いは新しいものだけど。

何年か使っているものは、惜しげなく山で使ってます、
枝をつかんだり、岩につかまったり
ミトンがボタンで固定できるので、
ストレスなく使えるよ。
Commented by tukinobo at 2014-12-26 11:44
shizenkazeさんへ

わたしは朝食に6枚切りを一枚です(笑)

以前のトースターが掃除のときに
アミが外れて、戻らなくなって
使うたびはずれるので、子供が使うとき
火事でもなったらいかんなと、
新しいのにしたんです。

ポイントでトースター、さすが。いいですね。

Commented by tukinobo at 2014-12-26 11:50
sarusaM1さんへ

名古屋の西区はいいですよね。
名城公園も近そうだし、
mozoはたまに行きますよ~(^-^)

キタノエースで食品見てるのがすきです。
酒屋さんも、お酒の種類が豊富。
スヌーピーがすきなので、スヌーピータウンが
入っているのも特別ポイント。

レニエで先日、はじめて
中津川モンブランを買ったんですが
これがおいしくておいしくて、
モンブランでも甘みが強すぎない感じが
個人的なモンブランランキングで1位かもしれないな~
って、思っています(笑)。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30