月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

拓郎さんと民生ちゃん。

部屋の写真を撮ると、他人目線でものが見えてくるのね。
この壁紙が汚れてんだなとか、
ここらへんは殺風景なんだなとか。

クリスマスツリーもね、海外ではクリスマスの
3週間前頃から1月6日まで、飾るんですって。
日本にはお正月があるから、お正月バージョンに切り替えないとね。

昨日はとっても空気が澄んでいて、青空が広がって
めずらしく遠くの御嶽山がよく見えてました。
今朝はとても寒かったので、家ですごします、

キッチンの目隠しのカフェカーテンを縫いました。
e0271890_2045242.jpg




e0271890_20471383.jpg

e0271890_20475073.jpg


グレーのテーブルクロスも2枚目完成、
両端を縫うだけですけどね、どすこい。
この大きな年末年始テーブルバージョンは、子供らに人気で
気が付くと宿題を広げたりしてます。
e0271890_2049017.jpg


テーブルクロスの余り布で、つくったお弁当包みは
グラタンの敷物になったり、何度かお洗濯してやわらかくなってきました。
e0271890_20515458.jpg


ストーブもストーブガードも準備。
e0271890_20541415.jpg



今夜は吉田拓郎さんの番組に奥田民生ちゃんが出るんだよ。
豪華だなぁ、録画しながら見ようっと。
吉田拓郎 YOKOSO 「奥田民生編」
12月28日(日) BSプレミアム 午後11:00~午前0:00

写真は隅ちゃんと民生ちゃん、
e0271890_219456.jpg


拓郎さんと民生ちゃんは広島の同じ高校
(現在の広島県立広島皆実(みなみ)高等学校)出身なんだって。
by tukinobo | 2014-12-28 21:00 | 手芸 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2014-12-28 23:03
最近吉田拓郎氏のことが伝わって来ないので元気かどうか心配でしたがBSでレギュラーしているのですね・・・・・
我が家はBSを見ないので知りませんでした~(´;ω;`)

若い頃は彼方此方でいろんな人達との出会いがありました~♪
今は皆還暦過ぎてます・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by tukinobo at 2014-12-29 13:02
shizenkazeさんへ

拓郎さんもずいぶん、お元気になられたみたい、
とてもうれしそうな楽しい対談でした。
この番組の存在はわたしも知りませんでした、
不定期なんでしょうね。
高橋真梨子さんや、小田さんの回もあったようで
再放送があったら、録画したいなぁ。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31