人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。

年末の高山へ

まずは大好きなトランブルーでお土産のパンを買い
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_1992816.jpg




高山の古い街並みへ
12月中旬の大雪がようやくとけたとこかしら。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19102185.jpg

高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19103350.jpg

宮川の雪景色を眺め
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19104631.jpg

街並みをそぞろ歩き
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19122548.jpg

高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_2002336.jpg

無事にひつじさんも手に入れて
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19593149.jpg

ああ、お目当てはここでしたか。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19131569.jpg

ここのハンバーガーは本当においしいのよね、
ダブルチーズバーガーとピクルスとポテトのセット。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_1919282.jpg

こちらはアボカドバーガー、
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_1920764.jpg

センター4のハンバーガーを食べて年を越せるなんてしあわせだね、
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19221715.jpg

高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19223768.jpg

高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19225235.jpg


そして高山と言えばみたらしだんご、
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_199683.jpg

海苔とごま。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19263414.jpg

こって牛
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19543370.jpg

テイクアウトの飛騨牛の握り、竹皮塩としょうが醤油、
お皿は手焼きのおせんべい。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19264747.jpg

しっかり食べたら、平湯大滝へ


駐車場から10分ほど雪道を歩くと、しゃきーんと凍る平湯大滝が見られます。
ほんの少しだけど、こうして雪山を歩くことが楽しくて楽しくて、
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19302670.jpg

楽しくて、楽しくて。


おだやかに2015年も明けまして(笑)
生さだの録画とかブラタモリ再放送とか、見ながらすごしております。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19572395.jpg

すきなこと日々のことを、ぼちぼちと自分の言葉で
つづっていけたらと思います、本年もどうぞよろしく。
高山センター4のハンバーガーと平湯大滝。_e0271890_19573525.jpg




7月の高山、はじめてのセンター4の記事です、
高山トランブルーとセンター4


☆☆☆
録画しよっと、
ブラタモリ ~京都~
総合 2015年1月6日(火)午後8時~8時43分
出演:タモリ、首藤奈知子アナウンサー
by tukinobo | 2015-01-03 20:00 | 岐阜 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2015-01-03 23:48
飛騨方面へのご旅行でしたか~
雪の多い所でも人の温かさが感じられる街ですね・・・・・
版画染めの未を買われたので干支が増えましたね~^^

ハンバーガーが美味しそうですが口の小さな私だと一気に食べられないですね~
口が避けそうになりますよ・・・・・

平湯大滝いいですね~
寒くて凍る滝は見事ですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by 脱力 at 2015-01-04 14:24 x
明けましておめでとうございます。

あまり山へは行けてないみたいだったけれど、
こうして少しずつ歩けるようになるといいね。
スノーシュー履いて雪原歩くだけでも楽しいよね~
Commented by bp-kaka at 2015-01-04 18:44
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!!
バーガーめっちゃ美味しそうですね!!
Commented by sarusaM1 at 2015-01-04 22:08
冬の飛騨高山も良いですね。
まっ先にラーメンを思い浮かべますが、
ハンバーガーというのは思い浮かびませんでした。
みたらし団子、以前行ったときに食べました。
高山のは辛めの味なんですよね。
飛騨牛の握りも食べました。
写真を見る所、同じ店かも知れません。
凍った平湯大滝、凄いですね。
そうそう、ブラタモリ再放送、実家でコタツから首だけ出して見ておりましたが、面白い番組ですね。
Commented by tukinobo at 2015-01-05 12:16
shizenkazeさんへ

子犬、子ねずみ、猫、ふくろう、ひつじ
で、5個目のぬいぐるみかな。

ハンバーガーは、見た目より軽いんですよ。
ほんとです(笑)

平湯大滝は、ひさしぶりに行って来ました。
雪景色って、きれいですね(^-^)
今年も、いろいろとご教授お願いします~。



Commented by tukinobo at 2015-01-05 12:25
脱力さんへ、

明けましておめでとうございます。
加齢とともに、見直さなくてはならないことや、
無理がきかなくなっているとこを、認めねばなりません。
年末に、アレルギーの病院に行って、気分的に楽に
なりましたし、ずいぶん症状も良くなってきました。
ことしの春からは、スギ対策もしつつ、山野歩きも再開したいところです。

平湯大滝へはひさしぶりに行って来ました。
滝まで長靴でさくさくと、結構雪が積もっていて
ふかふかでの銀世界は、こころが洗われるようです(笑)
そして、いまは越前かにをうらやましがりながら・・・
脱力家、なんてすてきなお正月。
Commented by tukinobo at 2015-01-05 12:31
えれぇこった2号ちゃんへ、

明けましておめでとうございます。
高山のハンバーガー屋さん、
外国人に人気の日本のレストラン・2014年の
栄えある2位なんですが、
堂々の第1位は大阪の道頓堀の焼肉屋さんでしたよ、確か。

わたくし、センター4の回し者ではないのですが、
夜9時まで営業、テイクアウトも可能、水曜休み、
お酒の種類も豊富ってことで、高山方面に行かれた
際には、是非。
Commented by tukinobo at 2015-01-05 12:46
sarusaM1さんへ

そうですね、冬もいいですね。
桜のころもはなやいできれいでしょうし、
新緑の風薫るきらきらしたころもいいですが
雪のしんっとした高山もまた良いですねぇ。

とてもにぎわって活気のある街になっていました、
みたらしは、ごまをはじめて食べたのですが、
甘くて柔らかくておいしかったです。
しょうゆ味のそのまま食べるより、すきかも。
飛騨牛の握りも、おいしかったです。

ハンバーガーは外国人に人気の日本のレストラン
2014年の2位に選ばれたお店なのですが、
4位が銀座久兵衛本店、10位が一蘭渋谷店なんて
ざっくばらんで。
ちょっと興味本位ででかけたのですが、
これがおいしくって、はまっています(笑)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31