月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

七宗町 炭火焼肉 たつみや

飛騨牛一頭買い&新鮮ホルモンのお店、
炭火で焼く、ここのお肉はただただ、とってもおいしい。

ここ10年くらい、わたしのなかで焼肉と言えば、たつみやなのだ。

必ず注文する、トマトサラダ 340円
完熟トマトスライスにオニオンのドレッシング
e0271890_1601260.jpg




炭が入れられ、網がのる
e0271890_1612694.jpg


e0271890_1622372.jpg

焼き野菜もりあわせ、250円
岐阜産の野菜は甘くてしっかりした味。
e0271890_1631674.jpg


飛騨牛並カルビ 680円×2人前、
14切れなので、1人前は7切れですね。
e0271890_1642895.jpg

若鶏のせせり塩 430円
e0271890_1652387.jpg

絶品のとんちゃん 300円
e0271890_1663486.jpg



そんなこんなで、今日は姉とふたりで新年会なのです、
e0271890_1665233.jpg


まずはカルビから
並でじゅうぶん、おいしいんです。
自然豊かな北アルプスのふもとで育った飛騨牛ですもの。
ちなみに、特上カルビは1100円、
プラス400円ほどで、特上体験もしていただけます。
厚切りヒレも大好きです。
e0271890_1674927.jpg

ジュウジュウ、オノマトペ。
e0271890_168152.jpg

せせりととんちゃん、とんちゃんの味噌だれがたまりません。
e0271890_1681433.jpg


野菜を焼きながら、「インターバルね」と言う姉に
「なにそれ」と聞くと、「なかやすみ」なのだそう。
インターバルなのに火力マックスですね、オネエさま。
e0271890_16225634.jpg


自家製オイキムチ 250円
e0271890_1614190.jpg


白いごはんもいただいて、
ひとり予算2000円もあれば、しっかり食べられます。
新年会ランチにいかが。
e0271890_16264863.jpg



炭火焼肉 たつみや
岐阜県加茂郡七宗町川並653-1
0574-48-2148

月休み
平日 11:30~13:30 16:00~21:00
土日 11:30~21:00
ラストオーダー20:30

たつみやHP


このあと、美濃白川の湯、大人450円で温まり
しいたけブラザーズで、おいしい肉厚原木しいたけを買い、
養老軒でふるーつ大福を、ふふふんと歌いながら買って帰る
よくばりコース、R41号の大人の遠足。
近くにノコリンのいる納古山(のこやま)・632.9mがあります。

養老軒 ふるーつ大福 240円
いちご、バナナ、栗、つぶあん、生クリーム入り
e0271890_1731441.jpg


しいたけブラザーズ 原木しいたけ 500円
トレーサイズ 220×150
e0271890_1781563.jpg

by tukinobo | 2015-01-14 17:00 | 岐阜 | Comments(6)
Commented by bp-kaka at 2015-01-14 23:19
お肉もフルーツ大福も美味しそう!!
めちゃグルメですよね。
Commented by shizenkaze at 2015-01-14 23:23
姉妹だけのミニ旅行は楽しそうですね~
食べて見て食べて歩いて食べて話して・・・・・
兄弟も同性だと楽しいですね
私の兄弟は5歳上の姉がいますが今まで何一つこういう思い出はないですね~゚(゚´Д`゚)゚

常連の店をたくさん持っているみたいですね~
私は飲食店は少ないです・・・・・(*´∀`*)
Commented by sarusaM1 at 2015-01-15 08:12
焼肉、美味しそうですね。
値段もお手頃ですし。
コレにビールなんか有ったら最高ですが昼間から飲んじゃうのは
なかなか出来そうで出来ないですよね。

Commented by tukinobo at 2015-01-15 19:00
2号ちゃん、こんばんは。

燻製を作る2号ちゃんから、ほめていただけるなんて
うれしいです。
飛騨牛をやすくおいしく食べられる貴重なお店、
変わらずにいて欲しいなぁ。

Commented by tukinobo at 2015-01-15 19:08
shizenkazeさん

>食べて見て食べて歩いて食べて話して・・・・・
そうそう、そんな感じかも。

気をつかわなくて、いいのは確かです。
常連では、ないです。
焼肉は1年に1~2回、行くくらいかな。
ここ、おすすめですよ~。

Commented by tukinobo at 2015-01-15 19:15
sarusaM1さんへ

この日は運転するので、飲めなかったですが、
姉は生中を2杯、楽しそうに飲んで
温泉はいって、まったりにこにこしてました。
わたしも、むしろ昼から飲む派です(笑)

たつみやさんは、地元のひとに人気のお店、
R41沿いです。

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31