月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

愛あるおやつ

ダブルチョコカップケーキのおすそわけ
e0271890_27023.jpg




いただいたコメントにもあったのだけど、
食べてくれるひとがいると、お菓子つくるのも楽しいよねって。
誰かに喜んでもらうことって、どうしてうれしいんだろう。
e0271890_274799.jpg


近所のママ友さんちに、ダブルチョコカップケーキのおすそわけ。
スーパーで売っている透明なフードパックのふたをはさみで切り
紙ナプキンをしいて、ケーキを並べ
ビニール袋に入れて、うしろをテープで留めただけ、
紙紐を結んだので、おすそわけっぽくなりました。
e0271890_16170165.jpg

トレーに敷いた紙ナプキンは、明るいブルーがすきで以前買ったもの、
こんな明るいブルーがチョコレート色にはとても似合うと思うのよね。
チョコレート色のセーターに青いフレアースカートの組み合わせもいいな。

スウェーデンのテキスタイルメーカー、アルメダールス
デザイナーはマリアンヌ・ウェストマン ベラミ・ブルー
e0271890_2173767.jpg



ダブルチョコカップケーキ
by tukinobo | 2015-01-21 23:00 | 日々おやつ | Comments(10)
Commented by river_konan at 2015-01-22 03:38
カップケーキまたまたおいしそうだね(^_-)おすそわけしてほしいなあ~
今週末、天気を見て『赤坂山』にでも行って写真を撮りたいなあって思ってます(^^)/
山歩き、いっしょにできたらいいですね♪
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-22 09:13
チョコレート色とブルーって
大地と空の色。
世の中で一番素敵な色の組み合わせだと思います♪
Commented by tukinobo at 2015-01-22 17:47
river konanさんへ

冬の赤坂山は雪が深いイメージです、
歩いたことがないので想像が着きません(笑)。
気をつけて楽しんで来てくださいね、
今週末、お天気が良いといいですね。
樹氷があるといいですね。

Commented by tukinobo at 2015-01-22 17:47
palletさんへ

>チョコレート色とブルーって
大地と空の色。
そっか、そうなのか。
チョコの濃い茶色とグラシン紙の白の組み合わせは
雪解けの泥のようだと実は思っておりました(笑)
そういえば、この青はお山で見る空の色かも知れません。

>世の中で一番素敵な色の組み合わせだと思います♪
悠々と歌うように、そう語るpalletさんはすてきです。
きゅんきゅん。
Commented by yukko-5 at 2015-01-22 23:26
こんなおすそ分けもらったらめっちゃ嬉しいわ(●^o^●)
ラッピングも素敵♪
センスがなくては、なかなかこうはまとまりません
チョコ色とブルーって相性いいんだね
そこへ合わせた黄色のリボンも素敵♪
このラッピング、、、真似しよう(*^_^*)
Commented by shizenkaze at 2015-01-22 23:35
自分が作ったもので誰かが喜んでくれると嬉しいものですね~
私は食べ物じゃないですが以前は石で作った魚の飾り物『石魚(いお)』を今までに100個以上を皆さんに差し上げて喜んでいただきました~
何年も経っているのに出先で偶然見かけると嬉しくなりますね

大昔に小学生の娘が好きな男の子にバレンタインデーの手作りチョコを作りましたが失敗ばかりで結局私が作りました~
彼氏は女の子が貰って嬉しかったでしょうが実際には『おっさん』の手作りチョコでした・・・・・(*´∀`*)

青と茶色の組み合わせ・・・・・
明石家さんまだったら『アホ(青)ちゃ(茶)いまんねん~』って言うのだろうか・・・・・(#^.^#)
Commented by bp-kaka at 2015-01-23 18:45
チョコのカップケーキ美味しそうですね!!

こんな美味しそうなお裾分けが、我が家にも届かないかしら???って懇願。

鮮やかなブルーに白いお花のナプキン綺麗ですね!!
ここでも、tukinoboさんのセンスが滲み出てますね(^_−)−☆
Commented by tukinobo at 2015-01-24 00:01
yukkoちゃん

>こんなおすそ分けもらったらめっちゃ嬉しいわ(●^o^●)
そんなこと言ってくれてありがとう。

ラッピングも凝ったものだと
気合が入りすぎなので、おすそわけには
フードパックがちょうど気軽で良い感じ。
黄色のりぼんもあり合せだけど、そうかな大丈夫かな。
4才児さんのいるおうちなんだけど、
喜んでくれました。
Commented by tukinobo at 2015-01-24 00:06
shizenkazeさんへ

石の置物ってかわいいですよね。
河川環境楽園の建物で見た、ペーパーウェイトの
石が可愛かったのよ。

むすめさんのバレンタインチョコ、作ったの
shizenkazeさんなんだ、微笑ましいエピソードねぇ。
うちのこも頑張って作っていたわ~、
『アホ(青)ちゃ(茶)いまんねん~』
よく思いつきますね~、

Commented by tukinobo at 2015-01-24 00:10
2号ちゃん、こんばんは。

おいしそうでしょう、写真うつりのいいこなの。
フードパックも高さがあるものを見つけたら
買っておきたいわ。
お弁当用だと、蓋がしまらなくて。

>ここでも、tukinoboさんのセンスが滲み出てますね(^_−)−☆
ほめ上手な2号ちゃん、ありがとう。
滲みでちゃったかな(笑)、うれしいわ。

line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31