人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ

カロトギフへ、
おにぎりランチへ行って来ました。

米は漢字で書くと八+八、
毎月16日はカロトさんの、お米直売会の日なんだそうです。

各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21305383.jpg




今日は春休み中のむすめをさそって一緒に来ました、
彼女が選んだ席はヒヤシンスのあるふたりがけテーブル。
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21312880.jpg
ひかりがきれいだな。
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21353582.jpg
カロトギフのおにぎりランチ、是非とも食べたかったんです。
このランチはいつもは食べられません、
お米直売会の特別ランチです。
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21373944.jpg
出し巻き、ナスの肉味噌、唐揚げネギソース、長芋とみょうがの漬物
赤だし、おにぎり2個 850yen

それはそれはおいしいです、
ぜ~んぶ、おいし~。

手間がかかっているんだろうなぁ、
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21384817.jpg
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21520163.jpg
あったかくてふわふわのおにぎり、
長芋とみょうがの漬物、また食べたいな。
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_01355542.jpg


食後のミニデザートは200yenで付きます、
カトーショコラ
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21480588.jpg
お米も買えます、
ひのひかり5キロで1500yenです。
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_23113491.jpg
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_01361468.jpg

今日は遠くアルプスの峰峰がぐるりと見える好日でした、
御嶽山(おんたけさん)は白い噴煙が見えています。

各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21532835.jpg
木曽川の下流方向には伊吹山(いぶきやま)
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21534216.jpg
スマホで伊吹山を写しているわたし
犬山緑地公園にて
各務ヶ原市 カロトギフ おにぎりランチ_e0271890_21535488.jpg
おにぎりパワーのおかげなのか、やる気スイッチが入ったので
今日はホームセンターで木材を買って、
本棚を作っています、ママはカーペンターなのです。



岐阜薬科大学 薬草園特別公開中
お花の撮影に行きたいなぁ。

オーレンまつり



カロトギフ
岐阜県各務ヶ原市前渡東町6-6

火曜休み・不定休あり
11:00~19:00
金曜夜営業
19:00~23:00

P 10台



by tukinobo | 2015-02-16 22:00 | 各務ヶ原市 | Comments(10)
Commented by sarusaM1 at 2015-02-16 22:55
米は漢字で八+八と書くので、八+八=十六・・・
へぇ〜そんなんですか?はじめて知りました(^^;
おにぎりが素朴な感じがして良いですね。
御嶽山は今でも白い噴煙を上げているのを目にすることは有るんですが、まだ撮ったことがありません。
Commented by shizenkaze at 2015-02-16 23:42
コンビニで買うオニギリは何となく寂しいように思えます~
炊きたてご飯を目の前で握ってくれるのが一番美味しいですね~
オニギリでいつも不思議に思うのは『おむすび三味』って店の名前・・・・・
『おむすびざんまい』なら『三昧』って書かなくちゃいけないのに不思議だな~と看板を見るたびに思ってます~

薬草園のオウレンは3月過ぎの方が綺麗ですね~(*´∀`*)
Commented by hibikorekouji2 at 2015-02-17 19:03
美味しそうなおにぎりですね^^
竹の皮で包まれているので、尚のこと美味しそうに見えます。
おにぎりが食べたくなって来ました~。
Commented by akko-kornblume at 2015-02-17 22:02
yakoちゃん、こんばんは!

美味しいお米って大事よね(*^^*)
おにぎりがとっても美味しそうだし、
おかずもみーんな美味しそうね!

丁寧に作られたごはんは何よりのご褒美だね。
から揚げネギソース、私も作ろうかな!

ママは本棚作るんですか!
どんなのができるか楽しみにしておこう(o^^o)
Commented by bp-kaka at 2015-02-18 10:50
おにぎり美味しそう!!
お米が、5kgで1500円は安いですね。
我が家では毎回30kg買うので、6個まとめ買いしないといけないけど!!

素敵なお店がいっぱい。。。でも、行けないのが悲しい(>人<;)
Commented by tukinobo at 2015-02-18 22:58
sarusaM1さん   

こんばんは、おにぎりは具なしで素朴です、
なんだか、はぁ、おいしいなぁって、
しみじみしちゃう感じです。
深夜食堂ってドラマがあるけれど、
誰かにご飯を作ってもらうと
元気がいただける気がします。

ときどき、遠くの山々が見える日があります。
雪をかぶった山はきれいだなぁ。
Commented by tukinobo at 2015-02-18 23:02
shizenkazeさんへ

おむすび三昧、お店を見たことがあるような
そんな気がします、岐阜エリアのチェーン店ですよね。
看板はおむすび三味(笑)
ふむ、それは所以が気になりますね。
Commented by tukinobo at 2015-02-18 23:09
hibikorekouji2さん

はじめまして、
コメントありがとうございます。

檸檬のつぶやき
のいくつかのお写真を見ていたら、
色の繊細さに空気感が伝わるお写真で、
なんとなく「竹の皮のおにぎり」に
初コメントをくれた理由がわかる気がしました。

また是非
あそびにきてくださると嬉しいです(^-^)
Commented by tukinobo at 2015-02-18 23:16
akkoちゃん

杉花粉の飛ぶ時期でもあって
アレルギー持ちには、うかれない日もありますが、
ここのおにぎり食べたら、なんか元気が出たんです。

おにぎりパワーあると思います(笑)。

今日は茄子を買ってきました、茄子の肉味噌が
作ってみたくって。

本棚はなかなかいい感じになってますよ~(^-^)

Commented by tukinobo at 2015-02-18 23:21
2号ちゃんへ

お米、30キロですか、
1号ちゃん、たくさん食べそうですもんね。

owari farmersさん
精米したてのお米を
家まで配達もしてくれるそうです。
ちょっと、遠いかしらん(笑)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31