人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

本棚なのにゃ

和室に掛け軸をかける小さなくぼんだ場所があって
パソコンの本体を置いています。
この和室の角がわたしのパソコン机の右手側になるのです。

本棚なのにゃ_e0271890_23102408.jpg






奥行きと長さを測って、杉の長板をホームセンターで切ってもらい
ロの字にネジでとめて、ふたつ重ねただけですが、
おやつの本、ソーイングの本、カフェの本
繰り返し読みたい本をパソコンのそばに置くには充分。

めがね、ハサミ、時計
あれこれ書いてあるノートもすぐ手に取れて

この本棚、にゃんとも便利なのにゃ。
本棚なのにゃ_e0271890_23122559.jpg


話し変わって

手芸部部長としては、段取りの確認をかねて
見本を作ろうと思い、型紙を切り、生地を裁断しました。
身頃、袖、衿、ひも、ポケットとパンツの6パーツ、
ちいさいからすぐに出来そう。
本棚なのにゃ_e0271890_23222420.jpg

2月22日はにゃーにゃーにゃーで「ネコの日」なのです、
タイトルだけでもネコに、ちなんでみたのにゃ。


by tukinobo | 2015-02-22 23:00 | DIY | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 23:31
『和室に掛け軸をかける小さなくぼんだ場所』って床の間の事ですか?^^

天板などのネジの所を先に少しドリルで穴を開けてからネジを締めて穴の大きさの木を埋めるとネジが隠せますね~
昔はよくやりましたが今は面倒になりました・・・・・(#^.^#)

こんなクラフトや手芸を見ていると私も何か作りたくなりました~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2015-02-24 15:27
shizenkazeさんへ

そうです(^-^)、たぶん床の間~、きっと床の間。

奥行きが18センチしかないのですが
ノートや本を置くにはちょうど良い奥行きでした。

今日はベランダに小鳥も来てくれました、
春っぽい日です。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31