月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

京都 野呂本店のおつけもの

京都へ春休みの旅行へでかけた娘からのライン、

「ママ、おいしい漬物教えて~」

お答えしましょう、

京出町の野呂本店です。
村上重や西利は名古屋タカシマヤに入っているけど
野呂本店は入ってないのでおすすめ。

京都駅の伊勢丹B2で買えるよ~、



青てっぽうと葵大根
e0271890_04361653.jpg






伊勢丹の青い袋も、愛知県民には馴染みがないのでうれしいです。
e0271890_04365537.jpg
くりぬいたきゅうりに生姜と青じそ
e0271890_04391244.jpg
大根に同じく生姜と青じそ、これがあっさりして美味しいの、
ふたつとも我が家の京都みやげの定番です。

うれしくて涙がでちゃう。
e0271890_04392295.jpg
本棚の伊藤まさこさんの京都の本から、
伊勢丹のB2のページを写して、娘にラインで送ります。

ライン、便利だぁ。
e0271890_04423789.jpg
本のおすすめは御所しば、青てっぽう、半割大根
e0271890_04592762.jpg
e0271890_04425649.jpg



by tukinobo | 2015-03-12 07:00 | 京都 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-03-12 23:34
親子でライン~
そして素敵なコミュニケーションで青てっぽうと葵大根をお土産に戴いて良かったですね~
美味しい『お漬物』を知らない人には『うつけ者』と言ってあげましょう~~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2015-03-13 15:37
うふふ、
shizenkazeさん、絶好調。

うつけもの、って何でうつけもの
って言うんでしょうね。

今は使わない言葉ですね。

携帯がスマホになって一番便利だと
思うのはラインです。

画像も大きくなるので、地図の見やすいし。
日々進化し、大きく時代は変わっていきますね。



Commented by sarusaM1 at 2015-03-16 07:42
京都のおつけもののこの情報、早く知りたかったですね。
先日京都に行ったときに行ったんです。
京都駅の伊勢丹B2。
名古屋駅前で建設中の大名古屋ビルヂングの新ビルに伊勢丹が入るそうですよ。
青い袋もお馴染みになりそうですね(^^)
Commented by tukinobo at 2015-03-16 16:14
sarusaM1さんへ

伊勢丹B2へ、行ったんですね。

いいな~、

えっ、名古屋に伊勢丹が来るんですか
(^-^)
それは楽しみ~。
Commented by bp-kaka at 2015-03-17 23:49
京都の伊勢丹にそんなに美味しいお漬物があったなんて。。。
知りませんでした!!
今度母に京都の伊勢丹で買って来てもらおうかな???
Commented by tukinobo at 2015-03-18 19:52
2号ちゃんへ

いいですねぇ、お母さんに頼めるの?
うらやましい。

野呂本店の青てっぽう
村上重の千枚漬け
なりたのすぐき漬けが好きです、
食べたいよおおお。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30