月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ケーニヒスクローネのコーヒーゼリー

好きなおやつ、


栄のデパートに出かけると
おみやげにデパ地下のケーニヒスクローネで
コーヒーゼリーのミニカップを買って帰ります。

ここのコーヒーゼリーはしっかりコーヒー味で、
甘さひかえめの白玉だんごがふたつとこしあんがのっています、
好みの味です。

左の緑色のカップが抹茶ゼリーで、右の黄色がコーヒーゼリー
おひとついただくわ、
カップ入りフレッシュケーキ 各324円(税込)
e0271890_11590261.jpg


画像だとわからないのですが、
裏側にもう2つくまさんマークが隠れていて
くるりと回すと、3つプリントされています。

しっかりしたプラカップで可愛いので、
食べたあとは洗って使えます。
うちの娘はカットフルーツを入れて、
さっそくピクニックに持っていきました。


今週は暖かくなって、気持ちがいいです。



by tukinobo | 2015-03-27 12:00 | 日々おやつ | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-03-27 23:10
コーヒーゼリーは好きだけどこんな高級なものは食べた事ないな~(#^.^#)
こう言う入れ物って勿体ないから仕舞っておくと一杯になりますね~
Commented by bp-kaka at 2015-03-28 13:09
コーヒーゼリーに白玉とあんこって初めて。。。。
きっと美味しいんでしょうね!!
お腹が。。。ぐーぐー。見るんじゃなかった(>_<)
Commented by sarusaM1 at 2015-03-29 08:59
美味しそうですね・・。
見てると食べたくなってお腹がすいてきますね。
今年の桜“も”一気に咲きだしました。
近所の公園の桜もここ数日で一気に見頃近くにまで咲きました。
今年も桜に追われてバタバタしそうです(;´Д`)。
Commented by tukinobo at 2015-03-29 12:28
shizenkazeさんへ

コーヒーゼリー好きですか、では一度是非、
ケーニヒスクローネのあんこ入りをお試し頂きたいわ。

そうなの、プラカップとかもったいないな~と
思うけど、捨ててしまうことが多いです~。
Commented by tukinobo at 2015-03-29 12:32
2号ちゃんへ

コーヒーゼリーにあんこって邪道よね、
あんこ文化の名古屋では、あんこ増量のバージョンも
売ってます。
気温が上がってくると、こうゆう冷たいものが
食べたくなります。
Commented by tukinobo at 2015-03-29 12:35
sarusaM1さんへ

名古屋は桜が早いのでしょうね、
もう見ごろ近くなんですね~、
こちらはまだまだな感じです、来週中頃~週末に
かけてかしら。
桜のレポを楽しみにしています。

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31