月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

楠のふたばと清洲城の夜桜

さくらの花が満開ですねぇ、
雨上がりの月もきれいです。
夜桜を見にいく前に、まずははらごしらえ、
名古屋市北区楠(くすのき)のとんちゃんのお店
ふたばへ行って来ました。
e0271890_15532650.jpg





大きな赤ちょうちん
e0271890_15540309.jpg
塩なんこつ
e0271890_15543691.jpg
オールフリーもジョッキに入れてくれます。
e0271890_15552803.jpg
テーブル席に店長さんが来て、味噌味のホルモンを焼いてくれます。
絶妙な焼き加減、とってもスマートで面白くて、わくわくしながら見守るわたし。

e0271890_15560087.jpg
ふたばのホルモンはとっても新鮮、
これで10人前、3000円分

とんちゃん×6
きも×1
しんぞう×1
こぶくろ×2
e0271890_15574997.jpg
左から、こぶくろ、きも(レバー)、しんぞう(ハツ)、とんちゃん 並べてみました。
e0271890_15582876.jpg
はじめてのふたばでしたが、とっても美味しかったのでまた行きたいです・・・
と書きながらまた食べたくなりました、恐るべし、とんちゃん。
e0271890_16004985.jpg
すぐとなりに駐車場が12台あるのは便利、
e0271890_16014125.jpg

302号線を走り清洲城(きよすじょう)へ向かいます、公園の駐車場も無料です。
さくらが満開の五条川にかかる赤い大手橋をわたると清洲城。
e0271890_17355016.jpg
e0271890_16122043.jpg
見上げると、お月さま。
e0271890_16124326.jpg
スマホ撮影では、きれいに写せませんでした、
でも実際はとてもきれいなさくら色(笑)
e0271890_16133975.jpg
e0271890_16140695.jpg
大手橋から見る五条川のさくら
e0271890_17105898.jpg
e0271890_16141723.jpg

清洲城のお花見散歩、きれいで楽しかった~、
五条川のさくらはすごいなぁ。



ふたば本店

名古屋市北区喜惣治(キソジ)1-260
052-901-2862
17:00~22:00

木曜・第3水曜休み

by tukinobo | 2015-04-02 16:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-04-02 23:34
夜桜とお城いいですね~
私は夜には出歩かないのでこんな写真は撮れません
でもいつか写したいです~

とんちゃんの『ふたば』の駐車場案内の写真を見ていたら何となく『ふたば』がとんちゃん屋さんだけに『ぶたば』に見えました~(*´∀`*)
Commented by sarusaM1 at 2015-04-03 23:33
美味しそうですね〜。
写真見てたらとんちゃんが食べたくなってきました(^^)
メニュー見てみると値段がリーズナブルなお店なんですね。
夜桜、良いですね。
先日、清洲城あたりに撮りに行ってみようと思っていましたが、
あまりの本格的な雨で行けませんでした。
雨の桜も悪くはないですが雨で桜が早く散ってしまいそうです。
Commented by bp-kaka at 2015-04-04 08:52
夜桜綺麗ですね!!
ふたばが、お家の近くにあったらホルモン好きの1号が通いそうです。
公園の駐車場が無料って大阪ではあり得ない。。。(^^;;
Commented by tukinobo at 2015-04-09 23:34
shizenkazeさんへ

お返事、遅くなってすいません、
夜桜とお城、すてきでした~(^-^)
清洲城は今回はじめて行ったんですけど、
外から見ただけですが、とっても立派でびっくりしました。

本当だ、わたしもぶたばに見えました。
Commented by tukinobo at 2015-04-09 23:41
sarusaM1さん

ええ、ダメです、この画像を見ると
とんちゃんと白いご飯が、食べたくなります。

1人前の量は少ないと思います、
女性でも3人前くらいは食べられると思います。
とんちゃんを味わうのに、シンプルで
おいしい良いお店だと思いました。

清洲城は土地勘がなくて今回はじめて行ったんですが
お城が立派でびっくりしました。

Commented by tukinobo at 2015-04-09 23:54
2号ちゃんへ、

お返事が遅くなってごめんなさいね、
鶏のみそ味がけいちゃんで、
ブタのホルモンがとんちゃんで、
牛のホルモンがこてっちゃんなんですよね。
ホルモンビギナーなわたしです、

うんうん、駐車場が無料って、すてきよね。
名古屋城のある名城公園も、
公園中央の道路傍は無料で停められるんです、
なのでちょっと停めて休憩しながら名古屋城の
ライトアップが楽しめるんです。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30