月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

雪鶴 ゆきづる

雪鶴 ゆきづる 

北海道、もりもとのお菓子といえば、ゆきむしスフレの大ファンなのですが

こちらも同じ、もりもとのお菓子なので買ってみました。




e0271890_21373365.jpg




鶴だけでもおめでたいのに、箱の中も紅白なのである。
(ばたーくりーむ×3 ハスカップ×2) 5個入り、700円(税込み)
日持ちは14日間、ゆきむしスフレの5日間と比べると長め。
e0271890_21422498.jpg
ばたーくりーむとハスカップ
e0271890_21450685.jpg
雪鶴は1972年に発売、
ふわふわしたブッセに塩のきいたバタークリームと
甘酸っぱいハスカップのクリームを挟んでいる。

バタークリームの後味の良さはもりもとだと思う。

1972年ということは、43才ですね、
木村拓哉、大森南朋、マツコデラックス、高岡早紀ちゃん
高橋尚子ちゃんも1972年生まれ。


半分に切ってみました、

e0271890_21474631.jpg

「テルマエ・ロマエ」を描いた漫画家、ヤマザキマリさんが描いている

羽ばたく鶴

すてきねぇ、


e0271890_21561448.jpg
で もうひとつ

e0271890_21593136.jpg
サッポロクラシック、
缶ビールのなかでいちばん好きだと思う。

2015年、マイ缶ビールランキング堂々の1位、
e0271890_21594164.jpg
なのであーる。






雪鶴の存在は、こちらのやぁやぁ。さんのブログで知りました

もりもと 雪鶴 と ヤマザキマリ

by tukinobo | 2015-04-09 22:00 | 日々おやつ | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2015-04-09 23:34
『雪鶴』のパッケージなどがいいですね~
お味の方m良さそうですね・・・・・
書かれている絵は丹頂でもお味は単調じゃなかったようですね~(*´∀`*)

1972年の誕生なんですね・・・・・
この年に生まれた有名人が書かれていますね~
亡くなられた飯島愛さんもこの年生まれでした・・・・・


Commented by yah-_-yah at 2015-04-10 06:13
こんにちは!
北海道フェアで雪鶴が売っていたとは、雪鶴も北海道を代表するお菓子になったということでしょうかー。
感慨深い・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
僕自身は「1番好き!」とまではいかないですけど、人によってはすごく惚れ込んでる人もいるので、
口に合う人にとっては「メチャ美味い!」存在なのかもしれません。

今後とも「もりもと」をよろしくお願いします・・・m(_ _)m
Commented by sarusaM1 at 2015-04-11 09:03
パッケージが良いですね(^^)
美味しそうですね~。
・・・ビールが飲みたくなってきました。
Commented by bp-kaka at 2015-04-11 09:19
「雪鶴」の鶴の絵が素敵ですね!!
バタークリームとハスカップクリームの2種類入りって言うのは嬉しいですね。

日持ちもして美味しそう(*^o^*)
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-12 20:28
昨日行ったスーパーで北海道フェアをやっていたので
いつもの六花亭バターサンドを買おうと思ったら
隣にこの『雪鶴』がありました。
「おっ、yakoちゃんのおすすめだわ」とこっちをお買い上げ(^^v
始めて知って初めて食べましたが、
バタークリームもハスカップもなかなか美味しかったです♪
Commented by tukinobo at 2015-04-13 22:18
shizenkazeさん

鶴のパッケージ、いいですよね。
鳥の絵なのがいいな、
丹頂鶴だけど、お味は単調ではなかったですが
ほわほわと素朴な感じです。

そうですか、飯島愛ちゃんも。
可愛いかったですね、愛ちゃん。


Commented by tukinobo at 2015-04-13 22:31
yah-_-yahさん

あこがれの雪鶴を食べることができて良かったです、
大好きなゆきむしスフレは名古屋のデパートの
物産展の目玉クラスなので、なかなかお目にかかれません。
スーパーのフェアでは、今回六花亭のバターサンドと並んで
雪鶴が置いてありました。
おすすめのお菓子があったら、また是非教えて下さいね。

雪鶴バタークリームはくせになる味でした。
おいしかったです(^-^)
さすが、北海道。
Commented by tukinobo at 2015-04-13 22:36
sarusaM1さん

北海道限定のサッポロクラシック、
すきなお味のビールです。
これから、ビールの美味しい季節ですね~(^-^)
Commented by tukinobo at 2015-04-13 22:41
2号ちゃんへ

北海道のお菓子って、おいしいのが多い気がします。
バターサンドとか、ロイスの生チョコとか大好き。

名古屋のお菓子はなごやんと、千なりがおすすめ。
夏のアルプス山頂でごほうびに食べる
お菓子も大事よね。
Commented by tukinobo at 2015-04-13 22:48
palletさんへ

昨日行ったスーパーかぁ、
なんだかとっても、palletさんが身近に感じる今日この頃(笑)

すみれの花をしゃがんで撮ってたり
散るさくらを見たり、うつりゆく空を見たり
同じようなことしてたり、同じお菓子食べてたり
なんだか、しあわせな気がしてきたなぁ。

六花亭、バターサンドもアリよね、
しみじみとおいしいお菓子だと思っています。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31