月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

祝 マッターホーンのバームクーヘン

パパの東京のおみやげ。

初 マッターホーンのバームクーヘン、
ともさかりえちゃんのブログで、たびたび登場するので
あこがれのおやつであります。

e0271890_20362331.jpg




2カット入りで300円、日持ち4日間、要冷蔵。
e0271890_20364682.jpg
マッターホーンのバームクーヘンは薄いんです、
ぺらぺらなのが美味しい。

e0271890_20403976.jpg

e0271890_20423471.jpg
バームクーヘンと一緒に
女の子のイラストの缶入りクッキーも、もらいました。
バラと女の子の描かれたピンク色の包装紙がすてきです。

なんて可愛いのかしら。

e0271890_20431564.jpg
みんなでわいわい食べました、
東京のお菓子、祝 マッターホーン、うれしいな。
e0271890_20474038.jpg



りえちゃんのブログ2

りえちゃんのブログ3
by tukinobo | 2015-05-14 20:50 | りえちゃん | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2015-05-14 23:40
バームクーヘンは滋賀県にも美味しいお店がありますね~
マッターホーンのバームクーヘンのお土産をtukinoboさんは首を長くして『待ったも~ん』なんですね~
バームクーヘンは適度な厚さがいいてすね・・・・・
あまり分厚いのは好きじゃないです~(*´∀`*)

Commented by tukinobo at 2015-05-17 15:55
shizenkazeさんへ

滋賀のバームクーヘンもだいすきです。
ええ、待ったも~んの
マッターホーンのスライスバームは薄さが
人気なんだろうな、
2枚で1枚分みたいな。

そ~っと、めくって食べるのが楽しいのよね。
Commented by sarusaM1 at 2015-05-18 19:53
こんなに薄く切ったバームクーヘンが有るんですね。
大きさを見た感じですと“ワンホール”分だとそうとうな大きさがありそうですね。
子供の頃、おやつで出たりすると層になっているのを1枚づつめくって味わって食べた記憶があります(^^;
Commented by tukinobo at 2015-05-19 15:45
sarusaM1さん

あー、わかる。
絶対、めくって食べると思う、
そういう誘惑の形だもの。

わたしが子供の頃って、バームクーヘンなんて
なかなか、食べる機会がなかったと思います。
今はコンビニでおやつなんでも買えるけど。

マッターホーンのは薄いのでめくってくわえると
ちょうちょの触覚みたいになって、蜜を吸う
昆虫になった気分が味わえたりして(笑)
我が家だけかしら。


line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31