月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

5月のゆる日々

ちょっと、更新がのんびりしていますが
まいにち元気にしています。


夕方の東京駅の崎陽軒、特製シウマイは売り切れだったけど
ふつうのシュウマイにも、大きなひょうちゃんが付いてるか
お店の人に確認したからと、こちらも先日のパパの東京のおみやげ。


ふつうのシュウマイが美味しいことを大発見したわたし。

e0271890_09580135.jpg





まったほんのスライスバームクーヘン
e0271890_10021919.jpg
すくすく元気なダールベルクデージー
e0271890_10030284.jpg
とある日の光村の桑名のはまぐりの天ぷら、
ここのえびのかき揚げ定食もおいしいです。
e0271890_10051587.jpg
手芸部の日のテーブル 160×100
e0271890_10063268.jpg


by tukinobo | 2015-05-22 10:00 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2015-05-22 23:23
崎陽軒のひょうちゃんって凄く種類が多いようですね
私の友人が100個以上集めたようです~

シュウマイ好きです~
以前食べながら料理人『周富徳』の家に『浅田舞』が嫁ぐと『周舞(シュウマイ)』なんだな~と一人で笑っていた事があります~アホですね~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2015-05-23 22:18
shizenkazeさんへ

>『周富徳』の家に『浅田舞』が嫁ぐと『周舞(シュウマイ)』

ホントだ、シュウマイだね(^-^)、
でも、可愛い名前だね。

周舞ちゃん。

ひょうちゃん、なかなか
種類が集まらないです。
こつこつ頑張ろう。

line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー