月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

峠の釜めし 善光寺ご開帳バージョン。

2015年4月5日~5月31日、
おぎのやの峠の釜めしも、パッケージがご開帳バージョンであるという。

善光寺 前立本尊御開帳記念

e0271890_21342729.jpg




長野まで、食べに出かけたのであ~る、

e0271890_21351228.jpg

あ~、うんまいな~、
鶏肉、ごぼう、たけのこ、しいたけ、
うずら、栗、あんず、生姜、グリンピース

e0271890_21362140.jpg
パチンと閉まる、おつけもののケースがお利口、
きゅうり、小梅、ごぼう、小茄子、わさび漬け。

e0271890_21483264.jpg
にぎわう善光寺参道のお店で買えました。



釜めし。
by tukinobo | 2015-05-23 21:00 | りえちゃん | Comments(4)
Commented by cyu2 at 2015-05-23 22:26 x
おー!これはスゴイ!
ちゃんと長野県まで行っちゃうyakoちゃんが何より好き(^^)
さっき近くまで行ってたのに、アルクマ御開帳バージョンしか気づかないあたくしはダメダメね〜
Commented by shizenkaze at 2015-05-23 23:51
本当にtukinoboさんの食に関する行動は素晴らしいものがありますね~
正しく『食人気質(しょくにんきしつ)』だな~って尊敬の目で眺めています~

善光寺の御開帳はどうでしたか?
私は岐阜善光寺と関善光寺と祖父江善光寺に行きましたが肝心のご本尊を見なかったです~~
つい行った事に浮かれて本尊を見ずに帰ってしまいました
本尊は見られなくて大損の気持ちでした・・・・・

長野の善光寺と飯田市にある元善光寺はワンセットになっていて両方行かないとご利益が少ないようですよ~

ゴボウってカシワや牛肉と一緒に煮ると何倍も美味しくなりますね~
善光寺と同じで『御坊(牛蒡)』に感謝です~
Commented by tukinobo at 2015-05-24 17:24
ちゅちゅちゃん

近くまで行ってたんだね~ふふふ。

アルクマ、好きよ~
アルクマはいろんな被り物をするよね。
定番のりんごだけじゃなくて
栗も蕎麦もワインも、信州ものなら何でもかぶる 
お利口さん、笑。

これからの季節、もっと長野には行かねば
ああ、行きたい~と思いました。
ぶらぶら走って、妙高、火打、雨飾が近くに見えたよ~。
常念も見えたよ~、

Commented by tukinobo at 2015-05-24 17:30
shizenkazeさん

ありがとうございます、食人気質、なるほど。
へへへ~、

本尊は遠くから、いちおう見たのです。
たぶん・・・。
到着時間を早朝にしたら、もう少し空いてたでしょう。

飯田に元善光寺があるの?
知らなかった~
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31