月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

白いもの

タオルの漂白をしました、
バスタオルもフェイスタオルも、ハイターにつけ置きしてから洗濯機へ。

真っ白になったので、なんだかとてもうれしかった。

e0271890_17481154.jpg




それだけのことなんだけど、うれしかったついでに、『白いもの』


ティーマのマグとお皿、
e0271890_17484386.jpg
アイロン、
e0271890_18301754.jpg

無印の時計、
e0271890_17503367.jpg
奈良の蚊帳ふきん、
e0271890_18184547.jpg
畦地さんの絵、
e0271890_17515859.jpg
いとしのきみ。
e0271890_18200340.jpg



余談


ボタンホール
e0271890_17532286.jpg
時間を見つけて、2枚目のスモック(12ヶ月用)を縫ってます、
ちいさい服は縫うところも少なくて、可愛いなぁ。
e0271890_17533480.jpg

by tukinobo | 2015-06-26 18:00 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2015-06-26 23:17
白いもの~(*´∀`*)
じゃ~私の駄洒落も『面白いもの』の仲間に・・・・・♪
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-26 23:38
Simple is best!
yakoさんらしい美しさ。
Commented by sarusaM1 at 2015-06-28 02:43
タオルって新品でしょうか?使い古したのがこんなに真っ白になるのは驚きですね。
それにふかふかそうですね。
ふかふかと言えば、干したばかりのふかふかの布団は気持ちが良いんですよね。
太陽のにおいがまた良いんですね。
白いもの色々ありますね。
綺麗にお手入れされているんですね(^^)。
白だと少し汚れがついただけで目立ちますからね。
Commented by bp-kaka at 2015-06-29 00:40
真っ白な物って漂白すると新品のように白くなりますね^_−☆
白って気持ち良いですよねぇ〜♪
Commented by tukinobo at 2015-06-29 14:58
shizenkazeさんへ

は~い、『面白いもの』の仲間に決定!(^-^)
Commented by tukinobo at 2015-06-29 15:03
palletさんへ

そうだなぁ、シンプルなものが好みなんだろうなぁ
とは、そう思います。
繊細だったり、カラフルなものだったり、
美しいと感じるものの共通項はなんでしょう。
Commented by tukinobo at 2015-06-29 15:11
sarusaM1さんへ

タオル、つけ置き漂白したら、ずいぶん白くなりました。
おっしゃるとおり、ふかふかにもなりました。
でも顔を近づけると、太陽の匂いではなく
ハイターの匂い、プールのような匂いがします。

おひさまに干した布団、気持ちいいですよね(^-^)
今年はなんだか、梅雨らしい梅雨ですね。







Commented by tukinobo at 2015-06-29 15:16
2号ちゃんへ

たまのつけ置きで、きれいになるから
白いタオルは気持ちいいです。

わが家も古くなってきて、あちこち汚れが目立っておりまして
気になると気になりますので、見ない見ない。

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31