月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

リリエンベルグの焼き菓子

夏のおくりものが届いた。
e0271890_22331576.jpg




白い包みにかかるピンクのリボンを、するするとほどけば、
e0271890_22351906.jpg

e0271890_22363728.jpg
それはあこがれのお菓子が詰まったおくりもの、
さてどれから食べようか、本気で悩みます。
e0271890_22381203.jpg


しあわせを呼ぶフクロウ
e0271890_22390115.jpg
ココナッツ味のサブレにチョコレートクリームをサンド。
e0271890_22423737.jpg
e0271890_22425003.jpg

こぶたのマドレーヌ
e0271890_22385097.jpg
ぷっくりとした愛らしい姿
e0271890_22430875.jpg
リリエンベルグのお菓子って、ほんとうに美味しいのよね、
ほっぺたが落ちます。
e0271890_22432911.jpg
ブルクテアター ウィーンのブルク劇場を名乗るお菓子、
e0271890_15314469.jpg
荒挽きのナッツをふりかけ、赤すぐりジャムをチョコレートの生地にサンド。
e0271890_15315712.jpg
e0271890_15351175.jpg
ギプフェル トルコ軍の三日月と呼ばれ、
e0271890_15454355.jpg
ヘーゼルナッツの香り豊かなウィーンの代表的なお菓子。
e0271890_15455718.jpg


by tukinobo | 2015-06-30 23:00 | 日々おやつ | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2015-06-30 23:28
珍しいですね?
箱の中に縦に入っているのはあまり見かけないです
普通は横向きが多いですね?

しあわせを呼ぶ『フクロウ』も『袋~』入り~♪
こぶたのマドレーヌも本体はホタテ型なんですね・・・・・
やっばりこれは箱入にしなきゃ(小さい蓋付き(小蓋)の・・・・)
Commented by tukinobo at 2015-07-01 16:01
shizenkazeさんへ

そうそう、そうなんです。
箱のなかに仕切りがないのでぎっしりと詰まってます。
もらった相手が喜ぶように横溝シェフのこだわりだそうです。

フクロー入りに小蓋のマドレーヌ
今回の駄洒落もなかなか優秀です、
ありがとうございます(^-^)。
Commented by sarusaM1 at 2015-07-01 23:46
箱の中にぎっしり入ってますね(^^)
どれも美味しそうですね〜。
こんなにぎっしり入っていて、割れたりしてないのはていねいに入れられているからでしょうね。
Commented by akko-kornblume at 2015-07-02 21:59
yakoちゃん、こんばんは!

リリエンベルクのお菓子は憧れのお菓子。
私はまだ食べたことないの。
こんなぎっしり詰まった贈り物が届いたら、
それはそれは嬉しいわよね(#^^#)

フクロウさんの焼き菓子なんてたまらんね。
幸せな贈り物。見ているだけでも幸せが伝わって来るね。
Commented by yukko-5 at 2015-07-02 23:20
こんなにぎっしり詰まったお菓子見たことない
どれから食べようか本気で迷っちゃうね(笑)
ぷっくり可愛いこぶたのマドレーヌ、ふくろうのサブレ
気になります、、、(*^_^*)
Commented by えれぇこった2号 at 2015-07-03 11:28 x
どのお菓子も美味しそうで、可愛いですね。
今日は、大学病院で検査だったんで朝から食べてないのでお腹がグーグー。゚(゚´Д`゚)゚。
ふくろうのサブレも豚のマドレーヌも今すぐ食べたい。
焼き菓子って美味しいですよね。
羨ましいわ。。。
Commented by tukinobo at 2015-07-03 17:27
sarusaM1さんへ

そうですよねぇ、(^-^)
丁寧に運んでくれる日本の宅配便の質の高さもあるよね、きっと。
Commented by tukinobo at 2015-07-03 17:34
akkoちゃん、こんにちは。

あこがれのリリエンベルグ、美味しいよ~(^-^)

以前NHKのプロフェッショナルでリリエンベルグの横溝シェフの
番組があって、見たんですけど。
横溝シェフは怒らないんです、怒って叱り付けて
作ったお菓子は人を喜ばせることはできないって。

いつか、生ケーキも食べてみたいんです。
てんとうむしの形のケーキも食べてみたいし、
定番のいちごショートやザッハトルテも食べてみたいなぁ。
Commented by tukinobo at 2015-07-03 17:40
yukkoちゃんへ

1日、1人、1個のルールで。
娘は弟とはんぶんづつ、味見をしております。
こんな贅沢な贈り物はきっと一生に一度と思っていただいてます。

わたしの一番のおすすめはこぶたのマドレーヌ、
ふわっと口に残るバターの香りがたまらないです(^-^)。
Commented by tukinobo at 2015-07-03 17:47
2号ちゃんへ

大学病院、お疲れさまです。

ずいぶん前だけど、夏の北穂でザックに入れて登った
マドレーヌを食べたことがあって。
それは、とってもこころに残ったなぁ。

マドレーヌは大好きです、
はじめて食べたリリエンベルグのこぶたのマドレーヌも絶品。
ふくろうのしあわせを呼ぶサブレも美味しかった、
よし、しあわせになるぞっ。

神戸のツマガリのお菓子も好きよ~(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31