月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

エーグルのブーツ

先日、ぼっちゃんの長靴を買いました。



シャンタベル 黒

e0271890_13254775.jpg




AIGLEのラバーブーツです、天然ラバーのハンドメイドで柔らかいです。
e0271890_19253439.jpg

ソールがしっかりしていてすべりにくいので
梅雨時期だけでなく、雪の日も大丈夫。
e0271890_15542150.jpg



わたしも同じものを使っています、
シャンタベル・ブラウンの35サイズ、10年くらい前に買ったものです、
歩きやすく長時間歩いても疲れにくいです。

ぼっちゃんはシャンタベル・黒の38サイズにインソールを入れました、
メンズだとデザインが変わり、彼にはサイズが大きかったのでレディースです。
靴同様、長靴も試着が大事だなと思います。

息子の長靴を見立てる、そんな夏の日。



黒もかっこいいなぁ。
e0271890_19244784.jpg
ぼっちゃんの登山靴、ハンワグクラックのサイズは、6 1/2
エーグルシャンタベルのサイズは、38
センチサイズは24.0ですが、大きめです。
e0271890_16044795.jpg

栄のラシックのエーグルで買いました、


e0271890_16163005.jpg


台風接近の影響で、風が強くて暑いです、
きょうのおやつは、たねやの水ようかん。


だーーーーい好きなおやつです。


e0271890_16355503.jpg

by tukinobo | 2015-07-14 16:00 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2015-07-15 23:30
エーグルはおフランスざーますね・・・・・(*´∀`*)
tukinoboさんは山関係のものも町関係のものも由緒あるメーカーのものを買われますね~
それが似合うようなので素敵ですね~

長靴(ブーツ?)で私のおすすめは・・・・・ウロコ印の『伊藤ウロコ』の長靴です~
こんなもの知っている中部の人っているのかな~
マニアックな人なら多分知ってます~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2015-07-17 00:08
shizenkazeさん、こんばんは。

台風11号、通過中でございます、
はい、エーグル、おフランスざーますね。

>長靴(ブーツ?)で私のおすすめは・・・・・ウロコ印の『伊藤ウロコ』の長靴です~

ウロコ印、知りませんでした~、
と~っても良さそうな長靴ですね。
サイズも多いし、なんといっても、日本製。
履きやすそうです(^ー^)

Commented by sarusaM1 at 2015-07-18 03:32
長靴は夏に履く、というイメージが個人的にはあまり無いです。
田んぼの作業をするか、川に入るくらいしか思いつきません
スミマセンm(_ _)m
冬に入って雪が積もれば大活躍しますね。
私の地元は一応、豪雪地帯なので冬は長靴で外出するのが普通です。
みんなが履いていますが、“流行りのファッション”ではありません。
Commented by tukinobo at 2015-07-18 21:51
sarusaM1さんへ

長靴は田んぼに入るもの、
うん、そんな感じ、そんな感じ、わかります。
耐久性、履き心地の良さ、
機能美を感じております。

line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31