月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

あたらしいカメラ






e0271890_21383339.jpg




e0271890_21384749.jpg
e0271890_21392833.jpg


e0271890_21405241.jpg

どんなお花が撮れるかな、

うきうき。



by tukinobo | 2015-07-18 21:40 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-07-18 23:49
これは凄いカメラを買いましたね~
PowerShot G3Xは1台で接写から600mmの超望遠まで使えるのでこれからの撮影が楽しみですね
それに多少の雨なら平気なので山にも連れて出かけられますね
有効画素数も凄くてこれからの写真が楽しみです~(*´∀`*)
Commented by sarusaM1 at 2015-07-19 02:20
コレは良いカメラですね(^^)
調べてみたところ
一台で広角24mmから望遠600mm相当まで撮れるそうですね。
レンズを何本も持っていく必要が有りませんから、荷物にもなりませんし。
防塵・防滴ですし。
山で撮影するには良いカメラですね。
写りも一眼レフと変わらないかもしれませんね。
コレ一台で花から月や星まで撮れるんじゃないでしょうか?
ただ、ファインダーが無い、つまり撮影時には液晶モニターに映し出して撮影、という形になるのでバッテリーの減りが早いのかな?と思っていたら意外と“燃費”が良いらしく、結構撮れそうですね。
今後の写真、楽しみです(^^)。
Commented by max at 2015-07-19 18:39 x
おー、コレいきましたか
山行が楽しみですね^^
Commented by tukinobo at 2015-07-20 22:15
shizenkazeさんへ

>PowerShot G3Xは1台で接写から600mmの超望遠まで使えるのでこれからの撮影が楽しみですね

詳しいですね~(^-^)、
これからたくさん写真を撮って
はやく機能や操作に慣れたいな~と思います。
Commented by tukinobo at 2015-07-20 22:19
sarusaM1さんへ

>ただ、ファインダーが無い、つまり撮影時には液晶モニターに映し出して撮影、という形になるのでバッテリーの減りが早いのかな?と思っていたら意外と“燃費”が良いらしく、結構撮れそうですね。

ふむふむなるほど、液晶モニターだとバッテリーの減りが早いのですね。
電子ファインダーが付いていたので、どう使うのかなって
思ってたところです。

はやく慣れたいなぁ。
Commented by tukinobo at 2015-07-20 22:21
maxさん、こんばんは。

山行、ハイキングも含め
撮影にでかける楽しみは格段に増えるかもです。

ありがとうございます。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31