月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

コストコのパンケーキ

常滑のコストコで買った、木村屋のメープルマーガリンパンケーキ
12個入り、478円。

ひとつづつラップで包んで冷凍します。
学校から帰る時間を見計らって冷蔵庫へ、
子供のおやつに、氷たっぷりの麦茶と一緒に。
e0271890_14065668.jpg




マーガリンの塩気と、メープルのゼリーが冷たくて
ぱくぱく食べれちゃいます。
e0271890_14071666.jpg

こちらもひとつづつ、ラップで包んで冷凍してある、
チリ産の鮭の切り身は、程よい塩加減でふっくら厚切り。
凍ったまま、魚焼きグリルの弱火でゆっくり焼きます。

お弁当に入れたり、お夕飯のおかずにしたり。
e0271890_14080681.jpg
切り身の下にも端切れが2枚隠れています、10~11枚入って1500円くらい。
e0271890_15082804.jpg


パンケーキは右上、
ほかのものもお気に入りです。
e0271890_14082346.jpg



ベランダのはつか大根も、ぼちぼち収穫中。
e0271890_14431091.jpg




コストコとセットでね、

常滑の大蔵餅でかきごおり

e0271890_18375492.jpg

by tukinobo | 2015-07-29 14:00 | Comments(4)
Commented by bp-kaka at 2015-07-29 23:44
パンケーキ冷凍するのって良いですね!!今度山に冷凍して持って行ったら???って頭でイメージ!!
コストコが近くにあるんですか??
昔コストで、子供の誕生日ケーキを買ったことがあったんですが、大きすぎて食べきれず
子供のお友達のお家にお裾分けしたことがありました(^^;;
Commented by tukinobo at 2015-07-30 20:24
2号ちゃんへ

山で食べるおやつ、悩ましいですね。

夏はマーガリンもメープルゼリーも暑いと溶けてしまうかもな~
コストコのパンケーキは保存料が少ないので
凍らせて、保冷剤とセットで早めに食べるのがいいかな。

コストコのケーキ、買ったことなくて憧れます(^-^)

Commented by sarusaM1 at 2015-08-01 01:20
コストコは、安くて大量に買えるんですよね。
小分けして、冷蔵庫、冷凍庫に入れて保存が、できるから良いですよね(^^)。
はつか大根、可愛いですね。
かき氷、ボリュームがあって、美味しそう。
この猛暑ですから、食べてみたいですね。

Commented by tukinobo at 2015-08-03 21:41
sarusaM1さんへ

あ~つ~い~~、
毎日暑いですね。
多治見は39℃越えでニュースだけど
ふつうに38℃越えの道路気温表示見るし。

冷凍庫にアイスは切らせません(笑)
大蔵こおり、食べたいな(^-^)


line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31