月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

8月

体温越えの猛暑日がつづいています、

道路の気温表示が39℃や40℃をさして息苦しい、そんな


8月。
e0271890_20163383.jpg




夏らしく、楠のふたば本店
e0271890_20170976.jpg
とんちゃんで生ビールは最高だし、
e0271890_20172390.jpg
夏らしく、ヤジマコーヒー

岐阜城を見上げながらのコーヒーフロートは粋なのだ。
e0271890_20181148.jpg
夏らしく、積乱雲。
e0271890_20182202.jpg

過酷なベランダで、元気なのはニチニチソウくらいです、

まぶしい、まぶしい

8月。






ふたば本店

名古屋市北区喜惣治(キソジ)1-260
052-901-2862
17:00~22:00
木曜・第3水曜休み




YAJIMA COFFEE

岐阜市大宮町1-8
058-215-6890
11:00~19:00
火曜休み


by tukinobo | 2015-08-03 20:00 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-08-03 23:10
毎日暑いですね~
低体温の私なので今の季節だと外気温との差が5度くらいになるのでヒーヒー言ってます・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

とんちゃん&生ビールですか~(*´∀`*)
好きな人なら夏はこれでしょうね・・・・・♪

コーヒーフロートって最近頼まなくなったな~
今度どこかで飲もうかな・・・・・(*´∀`*)
それにしてもtukinoboさんって岐阜の隅々までよく知っていますね・・・・・
このヤジマコーヒーなんて通りすがりじゃ入れませんよ

夏らしく・・・・・
東海地方の夏にはこのバンドの歌が似合います~
『中部~♪』
Commented by bp-kaka at 2015-08-03 23:54
毎日暑いですよねぇ〜♪
目眩を起こして倒れそう。。。とんちゃんとビールの組み合わせは最強ですね^_−☆

コーヒーフロートも美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sarusaM1 at 2015-08-04 09:02
暑い日が続いてますね(;´Д`)。
毎日が体温越えの猛暑。
気温が体温越えてしまうと扇風機は役に立たないんですよね。
今年、ついに実家にエアコンを導入しました。
郡上は内陸ですから暑いんです。
暑い日にはとんちゃんで生ビール。最高ですよね(^^)
コーヒーフロート、美味しそうです。
Commented by tukinobo at 2015-08-05 20:11
shizenkazeさんへ

毎日の暑さにも、なんだか慣れてきました、
暑い暑い夏になりましたね(^-^)

夏らしく、とんちゃんと生ビール、あれっ
shizenkazeさんは飲まない人なの?

ヤジマコーヒー、いい場所にあるよね。
岐阜市は良い店が多くてうらやましいです。

Commented by tukinobo at 2015-08-05 20:17
2号ちゃんへ

ええ、最強最強、とんちゃん、好きですか?
大阪だと、ホルモンって言うのよね。

今年は暑い夏になりましたね(^-^)
ビールが美味しいです。

コーヒー好きだけど、
コーヒーフロート頼んだのは、久しぶりでした。
Commented by tukinobo at 2015-08-05 20:21
sarusaM1さんへ

暑いです~、
ついに実家にエアコン?
ということは、やはり郡上は涼しいのね。
エアコンのない生活なんて無理だもの。

楠、ふたば、おすすめです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31