人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

大須 川久のかき氷。

夏らしいことしよう。

大須の川久本店へ行きました。


デンマークの雑貨屋さん、フライングタイガーが
矢場町のパルコの南隣に7月にオープンしているので、
フライングタイガーも合わせて行きましょう。

矢場町フライングタイガーから、大須、川久へは歩いて移動です。


テイクアウト専門店なので、待ち時間はほとんどありませんでした。

口の中で溶ける、

ふわっふわのかき氷。

ふわっふわ。



大須 川久のかき氷。_e0271890_20242349.jpg




大須 川久のかき氷。_e0271890_20185357.jpg
3台のかき氷機がフル稼働。
大須 川久のかき氷。_e0271890_20350369.jpg
今日の氷は富士山です、おお、日本一の山の氷だ。

めでたいめでたい。

お店の方も爽やかでいい感じ。
大須 川久のかき氷。_e0271890_20244435.jpg
わたしは生いちごの練乳少なめ、750円、
友はラ・フランスの練乳無し、500円。


甘すぎず、とっても好みな、かき氷でした。

ごちそうさま。

by tukinobo | 2015-08-26 21:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2015-08-26 22:50
カキ氷が続きますね~
この暑さでは毎日でも良さそうですね・・・・・
夏は何と言ってもカキ氷でしょうね~
やっぱり『夏季氷』って言うくらいだから・・・・・

富士山の氷って富士山から運んで来たって言う訳じゃないですね?
『富士山のおいしい水』を凍らせたものなんでしょうか?
そうだとしたら『南アルプスの氷』や『高賀山の氷』って言うのも出来そうですね~

あ~食べたくなって来た・・・・・
Commented by sarusaM1 at 2015-08-27 01:48
ふわふわで美味しそうなかき氷ですね(^^)
猛暑が続きましたからね。
“今日の氷は富士山”というのが気になりますが、
やはり富士山の水を凍らせた氷なんでしょうか?
今年はまだかき氷は食べてません。
写真を見てると食べたくなってきますね。
ちなみにスイカは先日、実家に帰ったとき畑で採れたものを食べました。
Commented by tukinobo at 2015-08-27 21:02
shizenkazeさんへ

かき氷は、夏季氷って言うのね、

富士山の水で作った氷です。
ほかに上高地の水で作った氷、
南アルプスの水で作った氷とか、
日によって違うみたい。

おいしかったです。
Commented by tukinobo at 2015-08-27 21:06
sarusaM1さんへ

はい、富士山の水を凍らせた氷です(^-^)
これが、う~ま~う~ま~でした。

ひさしぶりに大須をぶらぶらしたのですが
面白かったです。

畑で採れたスイカ、美味しそうネ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31