人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

フライングタイガーの傘

フライングタイガー・コペンハーゲン、

北欧デンマークのプチプラな雑貨屋さんで、日本上陸して人気なのだそうです。

名古屋は7月10日にオープンしたばかりで、矢場町のパルコの隣です。


子供用のキツネの傘 
フライングタイガーの傘_e0271890_12404470.jpg




三角の耳にはわたが入っていて、ふかふかしています。
フライングタイガーの傘_e0271890_12414439.jpg
フライングタイガーの傘_e0271890_13143151.jpg

ドラゴン、首長竜かな。
フライングタイガーの傘_e0271890_12433330.jpg
上から
フライングタイガーの傘_e0271890_16440055.jpg

開いたサイズは約75cm、親骨の長さは46cm、素材はポリエステル。
フライングタイガーの傘_e0271890_12472199.jpg
うさぎちゃんかと思ったら、くまちゃんらしい。
フライングタイガーの傘_e0271890_12462561.jpg
耳には針金が入っていて、傘を開くと、ぴょんと立ちます。
フライングタイガーの傘_e0271890_12470382.jpg
ちいさなお子さんのいるママへの、プレゼント用に買いました、

1本、600円です。

プレゼント用に傘袋もつけてもらえます。
フライングタイガーの傘_e0271890_12481786.jpg
フライングタイガーの傘_e0271890_12501837.jpg
フライングタイガーの傘_e0271890_12530648.jpg
フライングタイガーの傘_e0271890_12504805.jpg
フライングタイガーの傘_e0271890_12503986.jpg
フライングタイガーの傘_e0271890_12505831.jpg
わたしはデンマークに、行ったことがありませんが
とっても楽しくて、1時間があっという間でした。
100円から400円くらいの価格が中心、
明るくてカラフル、色合わせがきれいです。

店内にかかるロックな音楽も、外国っぽい。


矢場町のフライングタイガーのあとは、名古屋のソウルフード
味噌カツの矢場とんで、お昼ごはんのひれカツ。
フライングタイガーの傘_e0271890_13311000.jpg
大須の町を散歩して、川久でかき氷をいただいた夏の日でした。
フライングタイガーの傘_e0271890_13313264.jpg
まだまだ、夏。

by tukinobo | 2015-08-27 13:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2015-08-28 02:23
可愛い傘ですね。
可愛すぎて、台風の日なんかとてもさせませんね(^^;。
味噌カツの矢場とん、美味しそうです。
矢場とん、一度は行ってみたいのですが、
いつも混んでて行列が出来てますね。
Commented by tamataro1111 at 2015-08-28 03:34
お早うございます。
子ども用の傘なんですか。。。 !!
きっと飾って置くものなのでしょうね。
それにしても安いようで、ビックリです。
味噌カツとかき氷。。。 ! ?
Commented by tukinobo at 2015-08-29 23:08
sarusaM1さんへ

大須本店の矢場とん、
かなり、ひさびさに行ってみました、
いつも行く、大須すず家がお休みだったんです。

矢場とんのみそがさらっとして、あっさりで
すご~く、美味しかったです。

この日は待ちませんでした(^-^)
Commented by tukinobo at 2015-08-29 23:13
tamataroさんへ

関東は寒いそうですが、こちらは
むし暑いですし、雷も多め。
山の秋は進みそうですね。

この日のお目当てはかき氷ですが、
お昼は肉。

傘はちゃんと、雨ふりの日に使えますよ、
お値段以上(^-^)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31