月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

最近、買った本。

テントを買おうかな、

ニリンソウの咲くころ、徳沢でテント泊してみたい。

別冊PEAKS 登山ギアガイド

e0271890_20310651.jpg




まだまだ、食べるぞ、

今日もかき氷 蒼井 優
e0271890_20312557.jpg
かき氷の波をサーフィンする優ちゃんが、かわいい。

中の写真もとっても、すてきなんです。
e0271890_20443808.jpg
見えていた山の名前をしらべよう、

山と高原地図 剱岳・立山 2015
e0271890_20392136.jpg




今朝、雨がやんでいたので

窓ガラスをふきました、

窓をふくのは好きです。

きゅきゅっと、絞った雑巾でふきふき、

よごれたサッシのレールもふきふき。



午後から、ふたたび強く雨が降りだしました、

雨の日に、家でごろごろ過ごすのも好きです。










by tukinobo | 2015-09-03 21:00 | 本棚 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2015-09-03 22:30
これからは秋の夜長に読書もいいですが買われた本達を見ていると夜長用の本ではないですね~(*´∀`*)
テント生活は楽しいですが今は使うこともなく新品無使用のドームテントと家型テントが倉庫の中で眠っています・・・・・
テントは寝るアイテムなのにそのアイテムを寝かせていてはダメですね~゚(゚´Д`゚)゚

ご存知だと思いますが中津川で毎年やっている『ソーラ武道館』に斉藤和義さんが出演しますね・・・・・^^
Commented by tamataro1111 at 2015-09-04 07:14
お早うございます。
天気が良くありませんね。??
テント泊いいですよ。。。?? 梓川に添ってテントでのんびり
歩いたら最高ですょ。 ( 小梨平〜徳沢 ババ平 ) などテントを張れる所けっこう多いです。花を愛でたり、星空を眺めたり、テント泊ならではの思い出が出来る事でしょう。。。 ! !
Commented by akko-kornblume at 2015-09-04 08:07
yakoちゃん、おはよう♪

窓磨き、私も大好きなんだ(^-^)
窓が綺麗だと、眺める空も美しいからね♡

テント買っちゃうのね!
どれにするか悩んじゃうね。
テントは自由で楽しいよん。是非に♡
Commented by 摩耶山さん歩 at 2015-09-06 17:20 x
はじめまして、時々拝見しています。
ニリンソウの咲く頃 徳沢テント泊してみたい!
me too! desu.
Commented by tukinobo at 2015-09-07 12:59
shizenkazeさんへ

いえいえ、わたしにとっては、夜長用の本にもなります(^-^)
地図を眺めるのも、グッズを見るのも
かき氷を愛でるのも、秋の夜長にぴったり。

テントが寝かせてあるのですね、
きっと、まだまだ活躍する日もあると思いますよん。
Commented by tukinobo at 2015-09-07 13:04
tamataroさん、こんにちは♪

関東、天気が大荒れですね、
今週は台風の影響が気になります。

花を愛でたり、星を眺めたり、テント泊ならではの思い出
ああ、いいですね(^-^)
テント入手、これから考えてみようと思います。
Commented by tukinobo at 2015-09-07 13:09
akkoちゃん、こんにちは♪

窓磨き、好きですか(^-^)
窓の外の空の色、雲を眺めるの、楽しいもんね。
それに窓をきれいにしたら、良いことありそうな気がするの。

テント、ちいさな我が家があっても良いよね、
そろそろさ(^-^)
山小屋のストーブも本棚も好きだけど。
Commented by tukinobo at 2015-09-07 13:15
摩耶山さん歩さんへ、

コメントありがとうございます、
>ニリンソウの咲く頃 徳沢テント泊してみたい!
me too! desu.

あんまり頑張らないテント泊で、自然の空気いっぱい
すうのもいいかな。
ゆっくりゆっくり、のんびりのんびり
ビジターセンターをゆっくり見たり
チョウチョを撮ったりして過ごしたり、
そんなこと考えてます(^-^)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31