人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

あいおい。

きみとかき氷巡り

名古屋市東区泉へ
あいおい。_e0271890_22400665.jpg




創業昭和29年 甘味処 相生
あいおい。_e0271890_22405406.jpg

宇治ミルク金時 三代目の若いご主人が削る氷、ふわっと溶ける、

うううぅ、うんまいよ。
あいおい。_e0271890_22431908.jpg

あんみつ 白玉に求肥にこしあん、寒天、クリーム、みかん、黒豆。
盛りつけがきれいでうっとりする。
あいおい。_e0271890_22441714.jpg

あいおい。_e0271890_23455853.jpg

手に入れた本は東京のお店が中心だけど、名古屋と京都なら行けそう、
あいおいには、蒼井優ちゃんと伊勢谷くんが来たそう。


今日もかき氷
あいおい。_e0271890_22473544.jpg
和風なのにハワイっぽい、とってもいい感じのお店でした。



甘味処 相生
名古屋市東区泉3-1-6
052 937 0477

12:00~18:30(L・O)
土・祝~17:30
水・日休み

18席 Pなし

by tukinobo | 2015-09-18 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-09-18 23:19
宇治ミルク金時の盛りつけを見ていると森林限界線みたいに見えます~
カキ氷も大地もやっぱり緑の部分が和みそうですね~(*´∀`*)
あいおいって言う名前なんですね・・・・・
『おいおい~また甘味ですか~』とは違うんですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by sarusaM1 at 2015-09-19 20:13
かなりボリュームの有るかき氷ですね。
こういった甘いもの食べたくなりますね。
Commented by 海釣りジョニー at 2015-09-19 22:18 x
わぁ。ここ職場の側なんですよね。
暑い日は、行列できてる。
Commented by tukinobo at 2015-09-21 17:05
shizenkazeさんへ

はいはい、おいおい、じゃあないですよ。
あいおいです。

かき氷の山の森林限界、緑と白の境あたりは
美味しくて楽しいです。
クリスマスツリーに見立てたり、
雪山に見立てたり、白熊に見立てたり。

見た目って、大事ですものね。
Commented by tukinobo at 2015-09-21 17:08
sarusaM1さんへ

尾張名古屋の和菓子文化、
あんこ文化は深いです。

たかが氷、されど氷です(^-^)
たいやきも食べたいな。
Commented by tukinobo at 2015-09-21 17:13
海釣りジョニーさん、

コメントありがとうございます。
職場の側なんですか、大都会でありながら
歴史や文化も残る地域で、うらやましい限りです。

本を見ながら、探して行ったのですが、
この看板はインパクト大でした。
お店の方も優しくてふわっとした感じでとても好印象。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31