月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

切手

かわいらしい切手が誕生したなぁ、
e0271890_19421161.jpg




童画のノスタルジーシリーズ 第1集 


酒井駒子(さかいこまこ)さん、1966年生まれ、
午年生まれだから、駒子なんだろうか。

「ロンパーちゃんとふうせん」 2003年初版。
e0271890_19435501.jpg
やわらかでやさしい絵を描く作家さん、黄色のふうせんって良いよね。
e0271890_19455792.jpg
e0271890_19475362.jpg




いれたての珈琲が美味しい季節になりました、
秋ですねぇ。

e0271890_20593455.jpg


by tukinobo | 2015-10-07 20:00 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2015-10-07 23:04
シリーズ切手にこの作者の絵を使おうと提案したスタッフのセンスに脱帽ですね・・・・・
最近の日本郵便は昔より配達員が明るくなったと感じる他は気にもしていませんでしたがこんな切手を発行するとなると少しはマシになったかな~
でも可愛いので使えないですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by sarusaM1 at 2015-10-08 20:30
可愛い切手ですね。
使うのがもったいないくらいですね。(^^)
Commented by tamataro1111 at 2015-10-09 07:47
お早うございます。
なかなかいい感じの絵本のようですね。
市販されているのでしょうか。。。 ! ?
切手も素敵です。
Commented by akko-kornblume at 2015-10-09 08:10
yakoちゃん、おはよ♡

この切手、郵便局で見て可愛いなぁって思ってたの(^-^)
私は葉書の方がよく使うから、52円切手にもならないかな〜って思っております。
でも、眺めてるだけで癒されるね♡♡♡

栗のお菓子に目がいく季節よね。
アイスコーヒーより温かいコーヒーだしね(o^^o)
Commented by tukinobo at 2015-10-09 18:29
shizenkazeさん、こんばんは。

あら、褒めますね~、

う~ん、可愛いので、たしかに使えないかも~
そんな気がします。
Commented by tukinobo at 2015-10-09 18:33
sarusaM1さんへ

ありがとうございます、
そうです、しばらくもったいなくて使えないのよね。

Commented by tukinobo at 2015-10-09 18:35
tamataroさんへ

この絵本、内容もすごく好きなんです、
1枚1枚ページをめくるたび
わくわくするんです。
最後はなんだか、じーんとしちゃいます。
Commented by tukinobo at 2015-10-09 18:41
akkoちゃん、

朝晩、お寒くなりましたねぇ。ぶるぶる。
もう、アイスコーヒーじゃあないわ。

葉書のほうが使います、使いやすい、
山の絵葉書とか、いいのを見つけるとお便りを出したりね。

上の2枚は、ふうせんの絵本の絵で
下の8枚は「母の友」って冊子の表紙のイラストです。
ちょっと北欧ぽいのよね、雰囲気。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31