月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ハッピーセット

ハッピーセット2015、
プラレール・8種類の販売が始まりました。
「北陸新幹線のかがやきが欲しいんです。」という、
ご近所さんの若いママのリクエストで、
2才のちびちゃんも一緒に、マクドナルドへ3人で来ました。


袋の中は見えないので、車両の種類は選べません。


おおお、これは、
e0271890_22342123.jpg




見るとしあわせになるという、923形ドクターイエロー、
スイッチオンで、ヘッドライトが光るんです。

かっこいいね。
e0271890_22365833.jpg


3人でハッピーセット、3つ。

こまかなパーツのシールを貼ると完成です。
ちなみにグリーンは、JR九州ゆふいんの森、
黒いのはSLやまぐち号なんですって。


「わああああ、ゆふいんの森~」
うれしそうにちいさくつぶやいた彼女。
彼女はゆふいんの森に乗るために、九州へ行ったんですって。

e0271890_22415021.jpg
そんな話しを聞きながら
北陸新幹線かがやきも手に入るといいね(^-^)、って

しあわせな気分になりました。



by tukinobo | 2015-10-10 22:00 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2015-10-10 23:27
新聞のチラシに入っていたので知っていましたが結構大きいようですね~
マックもあの手この手で攻めて来ますね・・・・・
こう言うものって売っていないものも多いのでマニアには堪らないのでしょうね~
ドクターイエローとヒマワリのコラボはいつか写したいです~♪
Commented by tukinobo at 2015-10-13 14:53
shizenkazeさんへ

岐阜市は羽島駅があるので、新幹線が見られるのですね。
わたしは名古屋駅付近でときどき、見るくらい。
新幹線は富士山と同様に、出会うと喜んでしまいます。

ドクターイエローなんて、なおのこと、見たこともありませんから
ハッピーセットで出会えて、喜んでしまいました。

ドクターイエローヒマワリのコラボ、すてきね~(^-^)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31