月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

松本 イタリア料理みたに

お昼は、北松本のイタリア料理みたにへ。

e0271890_15245959.jpg





建築設計は中村好文(なかむらよしふみ)さん、
「奇をてらわず、普通がいい」 by中村好文


e0271890_15254846.jpg
e0271890_15465302.jpg

前菜 

自家製のハム、紅あかりのマッシュポテト、ビーツ、かじきのソテー
パプリカとなす、ピクルス、花豆、焼野菜。
e0271890_15282276.jpg
鳥レバーのパテ
e0271890_15290453.jpg
牛肉のカルパッチョ
e0271890_15321894.jpg
自家製ベーコンのピザ
e0271890_15340863.jpg
こうたけと一本ねぎとジャガイモのスープ
e0271890_15344812.jpg
e0271890_17001664.jpg
カルボナーラ
e0271890_15562808.jpg
アンチョビとしその実、レモン
e0271890_15364539.jpg
アップルパイ
e0271890_15384678.jpg
こんなにおいしいアップルパイには、はじめて出会いました、
しあわせ。
e0271890_15393346.jpg
e0271890_15404359.jpg



おおきな鉄製の暖炉、おおきな窓の位置、
その椅子やテーブル。

窓の外には、色づきはじめたカツラの木とジューンベリーの木、
e0271890_15472317.jpg


窓からはいる日差しがテーブルにゆらゆらし、居心地がよく、
運ばれるお皿はどれも、とってもおいしくて楽しくて、ワインを呑みすぎました。







by tukinobo | 2015-10-13 16:00 | 長野・山梨 | Comments(6)
Commented by bp-kaka at 2015-10-17 08:47
どのお料理も美味しそうですね!!!
>こんなにおいしいアップルパイには、初めて出会いました!!
に、どれだけ美味しいんだろうと想像するだけで
よだれが湧き出て。。。(^^;;
出勤前に見なければ良かったかもぉ〜♪
Commented by sarusaM1 at 2015-10-17 22:07
とても美味しそうな料理ですね(^^)
スミマセン、夜中に見てはいけないものを見てしまいました。m(__)m
Commented by max at 2015-10-18 22:18 x
コーディガン いいね
Commented by tukinobo at 2015-10-20 18:57
2号ちゃん、こんばんは。

>出勤前に見なければ良かったかもぉ〜♪

薄くスライスしたリンゴはシナノスイートで
レモンで酸味を加えてあるそうです、
手作りのデザートは楽しくて、贅沢でした。

松本駅前のマサムラのベビーシューは山帰りのおやつに
おすすめです。
とっても好みの味でした。
日持ちは二日、1個110円です、
松本に行く機会があったら、是非食べてみてね(^-^)
Commented by tukinobo at 2015-10-20 19:00
sarusaM1さんへ

信州って、いろんな食べものがおいしいな~、
名古屋の食べものもすきだけどね~(^-^)
Commented by tukinobo at 2015-10-20 19:03
maxさん、

コーディガンにいいね、をありがとうございます(^-^)。
今日はぽかぽか暑いくらいの日でした、寒暖の差があるので
風邪をひきそうです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31