月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

初冠雪の富士山

初冠雪した富士山を見たいな、

晴れだもの。


e0271890_21194984.jpg







一週間前より、雪は少なくなったのかな、西湖のほとりからの富士山の眺め。
e0271890_21211235.jpg
e0271890_23042930.jpg



白糸の滝

白糸の滝は富士山の湧水なんだって
高さ20m、長さ150mの馬蹄上の崖面から、湧き出した水が
白い糸のように流れ落ちるすばらしい滝です。

e0271890_21235633.jpg

e0271890_21300754.jpg
紅葉はこれから
e0271890_21312838.jpg



晴れて汗ばむような陽気、ドライブ日和です、
国道139号線・富士パノラマライン、天神山入口交差点付近からの眺め。
e0271890_21322740.jpg


国道139号線と137号線の交差する金鳥居(かなどりい)交差点、
北口本宮富士浅間神社の一の鳥居(金鳥居)
正面に富士山が見えました。

1788年に金銅で建立、その後何度か再建され、
現在は1955年(昭和30年)に立てられた銅鳥居。
e0271890_21403269.jpg



お昼ご飯はげんこつハンバーグ~、
新東名新富士インター近くのさわやか鷹岡店
営業時間 11:00~24:00


e0271890_22542849.jpg

うっすらと雪の積もった富士山に会えて、満足です。



10月18日(日)

10:00 新東名・新富士IC
10:10 さわやか鷹岡店
12:00 白糸の滝
14:00 西湖~河口湖、山中湖
15:00 金鳥居
17:00 新東名・御殿場IC


by tukinobo | 2015-10-20 22:00 | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2015-10-20 23:55
富士山を見に行っていたのですか?^^
富士山って本当にいいですね~
日本一の山ですから・・・・・・
今度は日本一低い山に登ってください~

西湖から見た富士山・・・・・サイコーですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tamataro1111 at 2015-10-21 08:33
お早うございます。
いいな〜。やっぱり富士さんかっこいな〜。。。
西湖からの眺めもいい感じですね。
白糸の滝〜浅間神社と。。。佳い一日でしたね。??
Commented by sarusaM1 at 2015-10-21 20:20
西湖からの初冠雪した富士山、
綺麗ですね(^^)。
天候にも恵まれて良かったです。
晴れていても霞んでたりしてたら見れないですからね。
白糸の滝も綺麗ですね。
そしてハンバーグ。美味しそうです。
Commented by tukinobo at 2015-10-22 16:20
shizenkazeさんへ

>今度は日本一低い山に登ってください~
大阪の天王山だったかな。
低い山(^-^)

>西湖から見た富士山・・・・・サイコーですね~(o ̄∇ ̄o)♪
さすがです。
Commented by tukinobo at 2015-10-22 16:28
tamataroさんへ

下調べもせず、富士山が見れたらいいねと
静岡方面へドライブしました、

静岡側からは雲が邪魔していて富士山が
見えなかったのですが
くるりと周った山梨側には雲が湧いてなかったので
ちょっと、感動。
Commented by tukinobo at 2015-10-22 16:33
sarusaM1さんへ

愛知県からは、遠くて見えないので憧れの富士山。
思ったより雪は無くて、解けちゃったのでしょうね、
高気圧で晴れの日続きですね。

新東名のサービスエリアも充実していて
楽しいドライブでした。
Commented by cyu2 at 2015-10-23 07:43 x
わぁ、yakoちゃん、近くまで来てたのね〜
って全然近くないか^^;
静岡側からの富士山は裾の曲線が見慣れないので新鮮です。
お肉も美味しそうだし、秋晴れの楽しいドライブでしたね(^O^)
西湖は小さくて静かでいいですよね、富士五湖エリア大好き〜
Commented by tukinobo at 2015-10-23 21:05
ちゅちゅちゃん、こんばんは。

そう、晴れて関東入り。
もうちょっとで八王子~(^-^)
ちゅちゅちゃんの陣馬山のレポを見て、富士山が見たかったんです。
わたしが行ったことのある富士山の見える山は、
節刀ヶ岳、金時山、大菩薩峠、箱根の大涌谷くらいかな。
今回はのんびりドライブだったけど、富士山を一周出来たので
知らない土地にちょっとだけ、土地勘が出来た気がします。
富士五湖エリア、すきなのか~。
Commented by bp-kaka at 2015-10-26 00:34
富士山近くだと迫力がありますね!!
雄大さと美しさの兼ね備えて、世界遺産になるのがわかりますね。
富士山は高校の修学旅行に行ってから行ったことないんで
32年も月日が経ってる事にビックリ。
自分で運転してあちこち行けるのって羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

何時もお洒落で、素敵な日々に憧れます!!
Commented by tukinobo at 2015-10-26 14:47
2号ちゃんへ

わたしのは富士山を眺めるだけの秋のドライブですやん。
1号ちゃん2号ちゃんのアルプスレポの方がうらやましいですよ。
それでも、見るだけでも実は楽しいんです。
登るも楽しい、見るのも楽しい、山ってすてきね(^-^)

今年の10月は下界では暖かい日がつづいていますが
山の上では、どうなのかしらん。


line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31