月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

西区菊井 グナグナカリー

にわか雨の日曜日、カレーを食べにおでかけしたのだった。

強く降ったかと思うと、止んだりぽつぽつしたり、
こんな雨をにわか雨というらしい。


うれしい日には雨が降るのよね、

e0271890_22292721.jpg




イチョウやアメリカフウの木が色づき始めた、ノリタケの森のすぐ近くにそのお店はある。

タンドリーチキンとミニサラダ、ライスにカレー1種と、飲み物のセットで1450円、
選べるカレーは月見キーマにしてみた。


大変まろやかで、おいしいカレーでござった。
e0271890_22303375.jpg
タンドリーチキンは、揚げたてのジューシーで衣はサクサク、
ライスはタイ米と日本米のブレンド、
e0271890_22304542.jpg
食後のえらべる飲み物は温かいチャイを、
イチョウやアメリカフウの木が色づく秋だからね。
e0271890_22425233.jpg
とても感じよく、また是非行きたいと思うお店でござるよ。
あ、るろうに剣心を見たばかりなので、ござるよ。





尾頭橋(おとうばし)の不朽園、
手土産用にちいさい菊最中・10個入りを買う。

e0271890_22471623.jpg


高社(たかやしろ)のコーヒーカジタでひと休み、
改装でしばらくお休みしていましたが、雰囲気すこしだけ変わりました。
e0271890_22473537.jpg


11月、もうすぐ斉藤さんのコンサートでござるよ。
e0271890_23190953.jpg


GUNAGUNA CURRY  グナグナカリー

名古屋市西区菊井1-24-15
川合ビル1F
052-541-9797
11:00~14:00(LO)
17:00~20:30(LO)
月第1・3火休み
Pなし




不朽園 本店

名古屋市中川区尾頭橋3-4-8
052-321-4671
7:00~19:00
Pあり

小菊最中 1個86円 10個入り886円
佐屋街道沿い、昭和5年創業
現在は昭和30年(1955年)に再建の建物。


by tukinobo | 2015-11-08 22:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2015-11-09 19:54
美味しそうなカレーですね(^^)
カレーは自分でご飯にかける感じですかね。
食欲の秋ですね。
Commented by shizenkaze at 2015-11-09 23:19
カレーは大好きです~
特に好きなのは普通のビーフカレーです・・・・・

カレーを食べた日に嫁いだ娘が覗きに来て私を見るなり『カレー臭がする』なんて恐ろしい言葉を発しました~゚(゚´Д`゚)゚
カレーなので加齢では無いんですよ・・・・・
出来れば『華麗』にして欲しいものですよ~(o ̄∇ ̄o)♪

暖かいチャイを飲みなチャイなんて持って来てくれないかな~♪

アメリカフウは色付いていますが自然風(シゼンフウ)は色づけないでござる・・・・・(*´∀`*)
Commented by tamataro1111 at 2015-11-10 03:52
お早うございます。
グナ グナカレー。。。 ? ? はじめて聞くようですが。。。
どんな意味があるのかな〜。
玄関の構えは老舗の和食や風ですね。お土産さんなのですか。
Commented by tukinobo at 2015-11-11 22:17
sarusaM1さんへ

名古屋駅周辺は、sarusaM1さんのエリアですね(^-^)
平日のランチは、1000円とお値打ちになるみたいです。

カレーは自分でご飯にのせて、混ぜて食べます。
タンドリーチキンはビールに合います、
ハートランドの生小が300円です。
Commented by tukinobo at 2015-11-11 22:22
shizenkazeさんへ

『カレー臭がする』なんて恐ろしい言葉を発しました~゚(゚´Д`゚)゚
カレー臭は、おなかが空きますね、危険な香り(笑)

自然風さん、びしびしと絶好調に飛ばしますね(^-^)
真っ赤な紅葉のアメリカフウの木は、はじめて名前を覚えました、
メープルかと思ってました。
Commented by tukinobo at 2015-11-11 22:27
tamataroさんへ

ぐなぐな、どんな意味でしょう。
わたしも知りたいです。
なんと電話番号が9797、グナグナなんです、

不朽園は最中がおいしい名古屋の和菓子屋さんです、
昭和30年に建てられた建物は、堂々としています。
説明不足ですいません(^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30