月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カキフライと言えば、

カキフライと言えば、名古屋大須のすず家でしょ。

e0271890_23085144.jpg





だんだんと秋が深まってくると、すず家さんのカキフライを食べなくてはと思います。

頼んだのは、ひれかつとカキフライの盛り合わせセット、
カキフライはタルタルソースとレモン、
ひれかつはトンカツソースで。

ここのキャベツはふわふわでおいしいの、
タルタルの隣にポテトサラダも隠れています。

e0271890_22273179.jpg


e0271890_22322721.jpg




日曜日、夜中にざあざあと降っていた雨は、早めに止んで青空が広がりました。
e0271890_22360790.jpg
さわやか、
e0271890_22364060.jpg
池下のメゾンカイザーへ寄り道して、
e0271890_22370967.jpg
11月の新商品を抱えて帰りましょ。
チョコマカダミアイチジク 324円
フランスパン生地にマカダミアナッツ、いちぢく、ビターチョコ
e0271890_23111679.jpg


だんだんと秋が深まっております。

日曜日は「あさが来た」の放送がないので、さみしいです、
月曜日が楽しみになっています。

by tukinobo | 2015-11-15 23:00 | 名古屋・近郊 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2015-11-15 23:24
カキフライ美味しそうですね~
カキフライを見て毎年写しに出かけている伊自良の連柿風景を思い出しました~♪
カキフライは岩塩で食べると美味しいですよ・・・・・

チョコマカダミアイチジクなんて早口言葉みたいですね~
この名前を書くのもコピペしないと間違えそうです・・・・・
『チョコマカ駄目だ一時食う?』

今日も各務原市の学びの森へ行きました
中国の人たちがたくさん歩いていましたよ~

Commented by sarusaM1 at 2015-11-16 21:04
カキフライ、おいしそうです(^^)。
名古屋の大須にこんな店が有ったんですね。
行ってみたくなります。
名古屋の紅葉の見頃はもう少し先でしょうね。
Commented by tamataro1111 at 2015-11-18 09:33
お早うございます。
美味しそう。。。 ! ! (*^^*) わたしも牡蠣だいすき。
岩牡蠣なんかサイコー。
名古屋の大須のすず屋 有名なんですね。
Commented by tukinobo at 2015-11-25 00:15
shizenkazeさんへ

カキフライ、岩塩で食べると、はあああ、美味しそう(^-^)。
チョコマカダミアイチジク、うん、早口っぽいですねぇ、
先週末パソコンが使えなかったので、お返事が遅れてすいません。
またお邪魔しますね。
Commented by tukinobo at 2015-11-25 00:18
sarusaM1さんへ

大須のすず家さん、
わたしは好きなんです、ここのヒレカツ、
そしてカキフライ。

あまり行けないけど、年に一度は是非行きたいな~
とってもオススメです。
Commented by tukinobo at 2015-11-25 00:22
tamataroさんへ

パソコンが使えなかったので、お返事遅くなって
すいません、またお邪魔しますね。

tamataroさんは、お料理上手ですもんね。
岩牡蠣はレモンで食べるのが好きです~、

すず家さん、とっても丁寧なお仕事されてて
わたしはここのお店のファンです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31