月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

無印良品 アルミアームライト・ベース付き

無印良品の10%オフ期間に、こちらのアームライトを買いました。

ピクサーの映画にひょこひょこ出てくるような、
イギリス製のアングルポイズのアームライトが良かったのですが、
無印のも、なかなか可愛いです。



e0271890_16492561.jpg




無印良品 LED アルミアームライト・ベース付き MJ1505 税込み7900円
群馬県高崎市 株式会社 キャリア 日本製
e0271890_16392142.jpg
ベースの重さは1538g、ずっしりです。直径は16センチ。
e0271890_16393457.jpg
ボルトネジとスプリングワッシャー金具とシャフト、六角レンチが付属です。
e0271890_16394485.jpg
ベースにシャフトをボルトネジで取り付けます。
手回しでボルトを固定したあと、六角レンチでさらにしめます。
1分かかりません。
e0271890_16445212.jpg
ベース部分の組み立てが出来ました。
e0271890_16450274.jpg
アルミ製のアーム部分を差し込んだら完成、
e0271890_16471928.jpg
LED電球が付属です、
e0271890_16592555.jpg

e0271890_16375782.jpg
こにゃにゃちわ。
e0271890_16502751.jpg
e0271890_16505456.jpg
e0271890_16512473.jpg
真っ白ではなくて、やわらかめのミルク色で
イッタラのマグと同じくらいの白色です。
e0271890_16513523.jpg
パソコン周りが明るく、作業しやすくなりました。


めでたしめでたし、
ふゆですからねー。

ふゆふゆ。





無印良品 アルミアームライト・ベース付き
by tukinobo | 2015-12-09 16:00 | 無印良品 | Comments(11)
Commented by shizenkaze at 2015-12-09 23:09
私が学生時代に使っていたものは『ゼットライト』と呼ばれていました
ベースがなく机にバイスで固定するものです~
デザイン科だったので夜遅くまで課題を制作していた頃は影が出来ると見にくいので左右に取り付けていました~
今はLEDなんですね~
当時は淡いブルーの色が付いた白熱球でした・・・・・(*´∀`*)

見ていたら懐かしくなりました~
Commented by tukinobo at 2015-12-11 20:29
shizenkazeさん、こんばんは。

ゼットライト、わかりますよ~。
ゼット型のやつ。

冬はお昼でも、部屋が暗いので、
ソーイングやパソコン作業にライトがあると
目が疲れません、買って良かったで~す。
Commented by sarusaM1 at 2015-12-11 20:37
>ピクサーの映画にひょこひょこ出てくるような
ありましたね、その場面。
柔らかな感じの光で明るくしてくれるんですね。
自分の持っているのは結構強烈な光なので。
LED電球だと長持ちして良いですね。
Commented by tukinobo at 2015-12-11 22:01
sarusaM1さんへ

柔らかい光、そうそう、温かい色目ですね~。
>LED電球だと長持ちして良いですね。
本当に、便利になりました、
電球の取替えが苦手なので大助かりです。

白でもいろんな白がありますが、ミルク色は自然で
部屋になじみやすくて良いです。
Commented by bp-kaka at 2015-12-27 13:39
お久しぶりです。
何時もtuinoboさんのおしゃれな日々に、憧れながら読ませて貰ってます。
今晩から八ヶ岳に行ってしまうので、電波が届かないと思うので、良いお年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by shizenkaze at 2015-12-31 21:21
今年も一年間有難うございました
また来年も宜しくお願いをいたします・・・・・

新しい年がtukinoboさんにとって素晴らしい一年になりますように・・・・・(*´∀`*)
Commented by sarusaM1 at 2016-01-01 23:02
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Commented at 2016-04-11 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukinobo at 2016-04-15 21:54
2号ちゃん、遅いお返事で申し訳ありません。
そちらも遊びにいきますね~。
Commented by tukinobo at 2016-04-15 21:57
shizenkazeさん

お元気そうですね、
お声をかけていただきありがとうございます。
Commented by tukinobo at 2016-04-15 22:00
sarusaM1さん

遅いお返事で申し訳ありません、
しばらく更新も少なくなるかもしれませんが
今年もどうぞよろしくです(^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31