月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

スマホの写真から拾ってみましたシリーズ、徳川園編

2016年1月 


徳川園へ寒ぼたんを見に行きました、

出来町通りの芳光にも立ち寄って、
生菓子をおみやげに買いました。
わらびもち、うぐいす、福寿草、おたふく。

e0271890_14450698.jpg




福寿草 うん、福寿草。
e0271890_14483748.jpg
中央には求肥がどーん
e0271890_14501118.jpg


冬晴れの徳川園
e0271890_14512526.jpg
e0271890_14513600.jpg
e0271890_14515728.jpg
表門のそばにおおきくて立派な楠があります。
e0271890_15065292.jpg
とーっても、おおきい楠です
e0271890_15154267.jpg

徳川町の如水で塩ラーメン
塩もしょうゆもおすすめ、どちらにするかいつも迷います。
大抵は一緒に行ったひとと、同じものを頼みます。
e0271890_14544019.jpg


by tukinobo | 2016-04-19 15:00 | 名古屋・近郊 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2016-04-19 17:05
徳川園、積雪してたら良い感じになってたでしょうね。
今年の冬は暖冬で雪景色がほとんど見れませんでした。
桜の開花時期もあっというまで、
すっかり初夏の陽気です。
Commented by tamataro1111 at 2016-04-21 07:06
お早うございます。
これは。。。お弁当なのでしょうか。。。 ! ?
とっても素朴な感じがしますね。
Commented by tukinobo at 2016-04-21 17:36
sarusaM1さんへ

徳川園、寒ぼたんに雪の帽子がかぶったら
良い絵になるでしょうね(^-^)

この日も暖冬であたたかな日でした。
Commented by tukinobo at 2016-04-21 17:39
tamataroさんへ

あーー、お弁当みたいですよね、
一口おにぎりのお弁当みたい。

でも、生菓子の詰め合わせなんです。
節分前だったので、おたふくやうぐいす、
きんとんで福寿草です。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31