月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

花束を君に、

すっかり掃除をさぼっていたら、
ベランダも荒れてさみしくなりました、
そうだな、できることから、始めるとしましょう。
e0271890_21484646.jpg




母の日に、美味しい珈琲とお菓子と
一緒にカーネーションの鉢をもらいました。
ありがたきしあわせ。
e0271890_21491533.jpg
こちらも、おいしかったです、サッポロ・ニッポンラガープレミアム。
e0271890_22371014.jpg

最近、見てるテレビは、とと姉ちゃんと
真田丸と、ゆとりですがなにか。

面白いよね~、真田丸。
日曜日が楽しみになりました。




by tukinobo | 2016-05-12 22:00 | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-13 10:14
あれっと、今朝気づきました。
とと姉ちゃんの主題歌が「君に花束を」っていうのね(^^。
Commented by 風花 at 2016-05-14 06:15 x
とと姉ちゃんと真田丸は、ずーっと見ている。
それぞれ違うおもしろさがあって、老後の楽しみ。
とと姉ちゃんのテーマソングも、良いなあと思う。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-14 11:26
ビールがおいしい時期になってきましたね(^^)
先日パソコンが突然故障しまして、
痛い臨時出費です(-_-;)
Commented by tukinobo at 2016-05-15 01:01
> pallet-sorairoさん

そうです、とと姉ちゃんの主題歌は「花束を君に」
宇多田ヒカルちゃんが、このドラマのために書き下ろした曲で
母への思いがこめられてるって言われてますねぇ、
苦しい思いもしたけれど、思いだすのは
いつも笑顔のきみだったって。


Commented by tukinobo at 2016-05-15 01:07
> 風花さん

でしょでしょでしょ、良いよね、今回の真田丸。
とと姉ちゃんも、進むにつれ、なんか、引き込まれて来た~。
ヒッキーの歌もやさしくてすき。
あ、ゆとりですがなにか、は風花さんの世代じゃないっす~(笑)

そっか、老後の楽しみなのね、なるほど。

Commented by tukinobo at 2016-05-15 01:11
> sarusaM1さん

今日なんか、とっても暑かったですよねぇ。
ものすごくビールがおいしいです。
あらパソコンが故障ですか、それはつらいですね~。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-15 10:00
追伸
「君に花束を」じゃなくて「花束を君に」だったね(^^;
で、宇多田ヒカルさんのお母さんは藤圭子っていう歌手なのは
yakoちゃん世代は…知らないかな?
沢木耕太郎がその藤圭子のことを書いた
『流星ひとつ』っていうノンフィクションがあるんだけれど
この作品はいわば不仲だったといわれている娘
宇多田ヒカルに向けて書かれたものだったと思います。
興味あったら読んでみてね。
Commented by tukinobo at 2016-05-18 21:28
> pallet-sorairoさん

面白そう、探してみるね、「流星ひとつ」。
ヒッキーこと宇多田ヒカルがデビューしたときのPV映像は
きらきら輝いていて、とても印象に残っていて、
でもお母さんの藤圭子さんのことはよく知らないの
不仲は知らなかったなぁ。




line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31