月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

味仙のニンニクチャーハン。

先日の斉藤さんのコンサートで、
名古屋初日のあとにでかけた味仙の話しを聞いて
食べてみたくなった、ニンニクチャーハン。

がっつり、食べに行って来ました。

こ、これが、うわさの
e0271890_00203675.jpg




生にんにくの入った、ニンニクチャーハン、
おや、あっさりしていて、食べやすい。
e0271890_00212079.jpg
ぎょうざもおいしかったーー
e0271890_00230074.jpg
台湾ラーメンは写真を撮る前に分けてしまいました、

ニンニクチャーハン 650円
台湾ラーメン 680円
青菜炒め 650円
小袋 650円
餃子 380円

味仙(みせん)は名古屋に8店舗あるらしいです、
わたしが行ったのは下坪店。


走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでくぅ~

「歩いて帰ろう」は、ライブで聞くたび、
こころにずんって、ささるんだな。

誰にも言えないことは どうすりゃいいの~おしえて
ちゃっちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃちゃ、ちゃりらら。

by tukinobo | 2016-05-14 22:00 | 斉藤和義 | Comments(8)
Commented by tamataro1111 at 2016-05-15 11:02
こんにちは。
美味しそうですね。\(^o^)/
餃子も。。。 ! ! 380円安いのか高いのか
味が良ければサイコー。
Commented by shizenkaze at 2016-05-15 23:01
歩いて帰ろうって何通りも違う歌い方がありますね・・・・・
テレビCMで使われているものが一番よく知られていますが・・・・・
ギター1本の弾き語りバージョンは別の曲のようにも思えますね~♪
Commented by sarusaM1 at 2016-05-18 18:58
美味しそうですね(^^)
これにビールがあったら最高ですね。
値段もそれほど高くありませんし。
寒暖差が激しいです。
今日の郡上市は朝は最低気温6℃、昼は最高気温27℃。
体調を崩さないようにしないといけませんね.。
Commented by tukinobo at 2016-05-18 21:30
> tamataro1111さん

ここの餃子はクオリティが高くて美味しかったです。
ニンニクチャーハンもね、

Commented by tukinobo at 2016-05-18 21:34
> shizenkazeさん

あら、歩いて帰ろうの弾き語りですか。
あらあら、見たことないかも、

たぶんライブでは、見てると思うけど。
以前弾き語りコンサート見てるし 笑。

わたしはポンキッキーズの主題歌だったころ、
毎日のように見て聞いていたので、懐かしいです。
Commented by tukinobo at 2016-05-18 21:43
> sarusaM1さん

うんうん朝晩の気温差、ありますね。
日中は暑いですね~、夏のよう。

sarusaさんは名古屋で外食はするのかしら、
本当、餃子にビールの季節ですねぇ 笑。


Commented by slow-trek at 2016-05-18 23:52
このお店、私の最も敬愛するアーティスト
山下達郎センセも、名古屋のライブ後にスタッフ一同で
訪れることで知られていますよ^^
センチュリーホール、今年は3年目でしたが、過去最悪の
3F最奥シート(涙)でも、盛り上がったのヨシです^^
 
 僕は歩いて帰ろぉう 今日はぁ歩ぅいてー、帰ろうっ♪

じゃじゃんっ^^
Commented by tukinobo at 2016-05-26 22:37
スロさんへ、

味仙、早くて安くておいしいです。
最近すっかり、パソコンの前に座らなくなって
しまって・・・、スロさんの笑える尾瀬記録も読み逃げを
しておりますのに、来ていただいて、どきどきいたします。

山下達郎氏をそんけーされているのですね、
奥さまが美しい竹内まりあさんですよねぇ。
名古屋センチュリーホールの3階最奥、う~ん、遠いっ。
しかし、わたくしもそんなときあります、あります。

ライブへ行くと、こころに風穴を開けてくれる感じです、
もやもやと密閉されているときも、
じつは密閉されているのもすきだったりも
するのですが、それでもあたらしい空気
まぶしい光、あなたやっぱ最高だ~って感じます。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31