月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

湯の丸高原のつづき

夏の定番


ノースの山用の速乾Tシャツで、ポリエステル100%、UVカット率85%以上、
バクテリアの繁殖をおさえて、汗によるにおいの発生を防ぐポリジン加工です。

ショートスリーブ RDTUVリンガーティー
e0271890_20204520.jpg




このミックスグレーのほかに、色違いでネイビーも買いました、
e0271890_20202627.jpg
湯の丸高原から移動して、上田市の北国街道、
e0271890_20244846.jpg
パン屋さん、ルヴァンによりみち、

e0271890_20245916.jpg
くるみとカレンツの1/2と、名前を忘れたおおきなパン1/4を買いました。
e0271890_20285579.jpg


ツルヤスーパー丸子店でもよりみち、
ここのオリジナルのりんごジュースおいしいです、混濁ふじがすきです。
シーザーサラダドレッシング、チーズとにんにくとアンチョビ入りでおいしい。
e0271890_20305621.jpg
シーザードレッシング 299円
蔵づめみそ 379円
信州りんごジュース 299円
信州混濁ふじジュース 379円




すべすべになる温泉も大事、


長門温泉 やすらぎの湯
源泉かけ流しの羽釜風呂あり、
10:00~22:00 火曜休み
大人 500円
長野県小県郡長和町古町2436-1




ロイホの定番


温泉のあとは上田から下道を走って、岡谷から諏訪へぬけ
ロイヤルホスト諏訪インター店で夕飯。

おおきなマッシュルームのサラダと
e0271890_20364304.jpg
ロイホのコスモドリア、おいしいんだよ~。
e0271890_20411284.jpg
営業時間が25時までなので、ゆっくり出来るのが良いです。




話し変わって


日曜日の定番「真田丸」、はい今週も安定のおもしろさ。

「ゆとりですがなにか」、まりぶの涙にもらい泣き。
次回が早くも最終話、
切なさ、甘さ、くだらなさのミックスされた、この面白いドラマが

終わってしまうのが悲しい。

by tukinobo | 2016-06-14 21:00 | 山のお土産 | Comments(6)
Commented by korie0716 at 2016-06-14 22:05
北国街道 行ってみたいです。
日曜日の楽しみ 真田丸~(*^^*)歴史が苦手だったけど 人間模様で見ていると よく呑み込めます。
ちなみに 月曜日の楽しみは『吉田類の酒場放浪記BS』だったりします。(笑)
Commented by tamataro1111 at 2016-06-15 06:01
お早うございます。
登山アイテムを備えて。。。\(^o^)/
今夏はどこを計画しているのでしょう。。。 ! !
梅雨明けがまたれますね。
Commented by tukinobo at 2016-06-16 17:58
> korie0716ちゃん

真田丸は日曜日の楽しみです。
大河で見てから、その土地に立つと楽しみも増しますね。
こんな遠いところから、京だ、大阪だって、呼ばれて大変だわとか
思いました。北国街道は上田城址のすぐ近くです。

>月曜日の楽しみは『吉田類の酒場放浪記BS』だったりします。(笑)
おすすめありがとうございます、録画しようっと。
Commented by tukinobo at 2016-06-16 18:16
> tamataro1111さん

雲の多い梅雨に入りましたね。
今年は、山間部の積雪が少ないため
雪どけに咲く高山植物の開花も早いそうです。
しばらく歩いていないので、今年は無理せずのんびりかな。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-18 23:26
上田市の北国街道、行ってみたくなりますね。
旅先で食べる料理は美味しいでしょうね(^^)
経済的理由からこういった遠出が出来ません。
もの凄く久しぶりに畑仕事をしましたが、かなり疲れました。
でも自然の営みを感じました。
畑の豊かな土を作り出すには意外な生物が重要な役割をしているということを最近発見しました。
芋掘りしてると出てくる畑ではお馴染みの生物です。
こういうのは都会では味わえませんからね。
Commented by tukinobo at 2016-06-19 18:27
> sarusaM1さん

上田まででかけても、ロイホはファミレスですから、
お蕎麦とか馬刺しとか、ほんとうは食べてみたかったです(^-^)。
郡上八幡もお城あり、吉田川あり、ふるき良き町並みありですね。
畑仕事を始められたのですか、郡上で?名古屋で?
手をかけてものを育てる、土をさわるのは気持ちよいですね。

>畑の豊かな土を作り出すには意外な生物が重要な役割をしている
答え みみず!


line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31