月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

竺仙のなでしこの浴衣

「ママ、白の浴衣貸して」

京都で浴衣を着て散策するんですって、
でね、東山のあたらしいカフェでお茶して来たそうです。

仕舞う前に白の浴衣の写真を写したので載せます。

ひさしぶりのカテゴリー、浴衣。


e0271890_23113356.jpg




白の生地に紺色でなでしこや桔梗、萩などの秋草、
花の色にターコイズや赤や桃色が使われています。
e0271890_23100263.jpg
e0271890_23103124.jpg
この浴衣は、サッポロドラフトワンのCMで、
持田香織ちゃんが着ていたものと同じ柄の反物で
e0271890_22530852.jpg
香織ちゃんの浴衣となるべく同じように、柄合わせをお願いして、
2年くらい前に、仕立ててもらったものです。
e0271890_23093517.jpg

e0271890_23411294.jpg
e0271890_09543078.jpg



娘から京都のおみやげにもらったのは、カカオマーケットのチョコレートでした、
e0271890_23163403.jpg
へぇ、かわいいなぁ。
e0271890_23231280.jpg


いろいろ話しを聞いていたら、
野呂本店の青てっぽうが食べたくなりました。
京都もしばらく行ってないなぁ、そろそろ行きたいなぁ。

by tukinobo | 2016-06-20 23:00 | 浴衣 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30