月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

緑の館のコーヒービーンズチョコ

せりょんちゃんから、おみやげが届きました、
下呂の自家焙煎珈琲の店、緑の館のコーヒービーンズチョコ。

おいしいと聞いて、食べてみたかったんです、
緑の館でローストしたコーヒー豆(エチオピア)にチョコレートコーティングしてあります。

e0271890_17211544.jpg




ちょっと切ってみますね、
e0271890_17264864.jpg
断面にはローストしたコーヒー豆のすがたが見えます、
おいしいチョコに、おいしいコーヒー豆がさわやかな後味です。

うれしいな、大事に食べようと思います。
e0271890_17270578.jpg



だいすきな煎りたてのロイヤルブレンド4713も(・∀・)

2004年に天皇皇后両陛下が、飛騨神岡スーパーカミオカンデ視察のおり、
昼食後に召し上がられたロイヤルブレンド4713。

芳醇で豊かな香り、上品ですっきりした酸味、
さわやかな苦味、まろやかなコクをもった贅沢なブレンドです。
e0271890_17323349.jpg


明日は7月30日、土用の丑の日ですね、
ニュースを見ていたら、「う」のつくものを食べると良いのですって
「うなぎ」だけじゃなくて、「うどん」「うり」。
知らなかったです。





緑の館

岐阜県下呂市荻原町花池125-1
0576-52-3220
8:00~17:00
木休み


by tukinobo | 2016-07-29 18:00 | Comments(4)
Commented by korie0716 at 2016-07-29 23:28
早速の、アップありがとうございます。
ビーンズの断面!! かりん糖饅頭見たいですね!!
また 下呂温泉も 行きましょう~♪(*^^*)
Commented by tukinobo at 2016-07-31 15:54
> korie0716ちゃん

コーヒー豆の断面なんて、あまりまじまじと見たことがなくて
ほんとう、カリントウみたいな色ね。
いよいよ、夏本番で暑くなりましたね、
楽しい夏をお過ごし下さいね。
下呂温泉も楽しみにしています~♪

Commented by sarusaM1 at 2016-08-01 17:08
コーヒー豆が丸ごとチョコの中に入っているのは驚きますね。
寝る前に食べたら寝れなくなりそうです(^^;
猛暑が続いてますね。
昨日今日と、今も滝のような豪雨になってます。
夕立が有るとその後が相当涼しくなりますが、降りすぎて道路が川です。
Commented by tukinobo at 2016-08-01 22:20
> sarusaM1さん

>寝る前に食べたら寝れなくなりそうです(^^;
そうなんです、コーヒー豆なので、すっきりして
眠れなくなると思います。
運転のときとか、良いかも。
>昨日今日と、今も滝のような豪雨になってます。
雨の降りかたが、そう、ほんとうに滝のような雨でしたね。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31